低予算雑記

2015-01-14[艦これ|アニメ]

アニメ艦これのパタパタ表示機が残念 他

めんどくさい設定厨のネガティブ感想など。

アニメ『艦これ』 EDテーマ「吹雪」のMV公開! なかなかカッコイイ曲!!|やらおん!
あ、今思ったけどあのパタパタ表示機、叢雲と磯波の間に未実装の白雲とか薄雲とかあったら良かったなあ。
映像で見たら白雪→初雪→深雪→叢雲→磯波→吹雪の順。
磯波の次が吹雪というのも謎。そのスロットは特Ⅰ型駆逐艦しか使えないのか・・
叢雲→深雪→初雪→白雪と来てからの吹雪シャキーン!なら完璧なんだけど。

(関連)【艦これ】特型駆逐艦【史実】 / 坂崎ふれでぃ さんのイラスト - ニコニコ静画 (イラスト)

原作ゲームに実装されるかはともかく、世界設定の一部としてね。
もし将来白雲や薄雲が実装されたとしてもこの映像は変わらない訳なのだからそういう意味でも。
TVアニメっていう一大メディアなんだからできるだけ普遍的なモノを作ってほしい。
提督の扱いがアレなのも普遍性を狙った結果でしょ?
原作セリフの引用とかもそうだけど、なーんも考えずにただ原作の要素を切り貼りした感がね・・

あと弓道だけど、批判あったから慌てて弓道要素調べて突っ込んだようにしか見えないんだよね。
最初から拘るつもりなら最初の加賀さんのあの立ち絵は出てこないだろうし、ここに来ての執り弓ポーズは露骨なアピールだとしか。
執り弓ポーズは名前は知らなかったけど弓道の映像ではよく見たので弓道由来だとすぐわかったけど、「ちゃんと弓道してていいね!」というより「出撃シーンもそのポーズにしちゃったか・・・・」というガッカリが大きかった。
このへんはセンスの問題になるけど。

低予算ブログ アニメ艦これ第一話(ネタバレあり)
要はクリエイティブに関する感覚がちょっと俺とは合わないからだいたい「俺好みでない」の一言で片付く。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近みたもの
最近買ったもの

アニメおすすめ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

じょしらく

四畳半神話大系

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

とらドラ!

かんなぎ

かみちゅ!

劇場版

ガールズ&パンツァー 劇場版

たまこラブストーリー

涼宮ハルヒの消失
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
■コピペ等