低予算雑記

2015-02-26[艦これ|アニメ]

アニメ艦これ8話感想

バトルとしてもドラマとしても相変わらずの低クオリティである。
学芸会みたい・・・


トラック島大和ホテル編。

上陸地点が普通に砂浜で普通に森の中から出てくる大和。
なんかもっとこう・・なぁ・・
史実では大々的な泊地だったけど、艦これ世界では秘密基地になってんのかな。

トラック島のとても重要な前進基地。\デデーン/
要塞のデザインが・・なんかもっとこう・・
世界設定だけじゃなくてロケーションというか舞台設定も適当なんだよなー

赤城の規格外サイズの食事はもう慣れたので笑えるようになりましたw
大和のラムネネタはかみちゅで知りました。

大井「冷たくて気持ちいいわ~ まるで…」
まるで何だよwwwまるでwww
最後まで言えよwww

大井「ホテルで北上さんとふたり!」
くっそこんなんで笑ってしまうなんて・・・

夕立「そんな装備なら深海凄艦なんてぽいぽいぽ~い!?」
この動きは流行る。

前回から引き続き加賀と瑞鶴のドラマ。
序盤の加賀被雷時の描写の学芸会っぷりにドン引きして7話はまともに楽しめず暫定ワースト回だったくらいなので、割とどうでもいい感じ。
なお暫定ベスト回は6話なので、「このクオリティでやるくらいなら戦闘パートは不要」との結論に至りました。キャッキャウフフな日常だけやってりゃいいよ。それしか面白くないんだから。
閑話休題。

部屋のベッドでくつろぐ吹雪。
うつ伏せ時の尻が・・尻が・・グヘヘ・・

ま さ か の 水 着 回
うん、艦これである必要のないただの美少女の掛け合いなら普通に楽しい。

あーあ、勝手に連れ出して戦闘になっちゃう流れかよー、と思って結果的にはその通りだったけど資源ドカ食いネタを挟んでちゃんと出撃させない理由を説明したのは良かった。

長門「箱入り娘になってしまっていることは私も分かっている」
うーむ、そこは長門自身じゃなくて「提督も把握している」としたほうが俺好み。

駆逐艦3隻で大和曳航・・できるの?教えてえらい人!艦艇警察出番だぞー!(ジョークです)
まー、できなかったところでアニメだからしょうがないねで済ませるけど。

いくら出撃経験のない箱入り娘とはいっても吹雪はじめ駆逐艦連中に先輩面されるのはちょっとない。
睦月「よく知ってますねwww」
なめてんのか。聖徳太子知ってる?
この大和像は今回最大の「俺の知ってる艦これはこんなんじゃねえ!」現象
威厳が足りてない。

輪形陣。吹雪一人で曳けてるやないかーい!
慣性航行だろうけど・・なんかもっとこう・・なぁ・・

はーい大和が一皮むけてめでたしめでたし。ヨカッタネー。


お、次回は夕立改二か。ふむ。
バトルには期待してないけどどういった経緯で改造するかは気になる。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近みたもの
最近買ったもの

アニメおすすめ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

じょしらく

四畳半神話大系

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

とらドラ!

かんなぎ

かみちゅ!

劇場版

ガールズ&パンツァー 劇場版

たまこラブストーリー

涼宮ハルヒの消失
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
■コピペ等