低予算雑記

2015-03-12[艦これ|アニメ]

アニメ艦これ10話感想

Amazonで予約してたBD1巻キャンセルしました。
もともとイベント申込券の為に仕方なくポチっていたのですが、あまりの本編のアレっぷりに「これは買ったらアカン奴や」と私のゴーストが囁くので・・
前回イベントもスルーしたけど「行けばよかった」との後悔もなかったし、本編がアレなのにその周辺コンテンツに興味が湧く訳も無いので、もうええわ・・となりました。
ダメだこりゃ。


以下10話の個別雑感。

三水戦再結成。
まーた学芸会戦闘か。

縋り付く睦月の着衣入浴。
うーん、まぁ、やりたいことはわかるけど不自然な演出だよなぁ。
川内もそうだけど、脱衣所に土足で待機してたってことなん?

睦月「轟沈するところだったんだよ!」
吹雪「でも」
そこででもはないわー。
人の気持ちを考えられない吹雪。
そこは睦月、吹雪に一発ビンタしても良いと思った。

あんなにイラネと思っていた大井北上劇場がクソな脚本の中にあって唯一の癒しになるなんて・・

睦月「吹雪ちゃんの夢って?」
吹雪「誰かの役に立つこと」
SHIROBAKOと繋がったな!
?「俺には夢はない。だが誰かの夢を守ることはできる!」

オレンジ色の練習機はじーちゃんから話を聞いたことがある。
輸送艦が沈没するとき炎上して沈んでいったって時のハナシだけどw

赤城「立ちなさい!」
ここは赤城さんの株が上がった。
このアニメで一番好きになったかもしれぬ。

主砲で航空機全機撃墜とかどこの護衛艦みらいだよ!

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの




アニメおすすめ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

じょしらく

四畳半神話大系

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

とらドラ!

かんなぎ

かみちゅ!

劇場版

ガールズ&パンツァー 劇場版

たまこラブストーリー

涼宮ハルヒの消失
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
■コピペ等