低予算雑記

2015-04-23[雑記・ニュース]

150423

ヴュルム氷期の頃の人類ってどんな感じだったの? @ [考古学板] | 博士ちゃんねる
ドラえもんのび太の日本誕生の時代か。
ドラのセリフで「そうか、7万年前だと・・ヒュームヒョーキが始まったあたりだなあ」って聞こえたのが耳に残ってる。
当時映画だけではわからなかったけど、後に原作読んで、これが大陸から人類が初めて日本列島に移り住んだ時を描いてたってことを知ってF先生のストーリーテリングというか、史実から創作する面白さ・凄さに脱帽しましたね。
考古学を科学とするとこれも立派なSFだよね。(すこし・ふしぎでない本来の意味でも)

「俺の爺ちゃん旧日本軍にいたけど~」の妙な説得力:哲学ニュースnwk
母方のじーちゃんが陸軍でシベリア抑留経験してて、父方のじーちゃんが海軍で撃沈された軍艦の看護兵やってた。

ニコニコ静画 - 日進の物語
という訳でじーちゃんが乗ってた軍艦「日進」の物語、よろしくね!

【ドラクエ10】特訓5500ポイントとか鬼畜仕様やめろよ : ドラクエ10攻略まとめ 〜超DQ10速報〜
焦らずコツコツやってれば意外と溜まるもんだよ。
とりあえず僧侶は5500カンスト済みで魔法・賢者・魔戦も4000くらいは溜まってる。
0の職もあるけどねw
>485
>特訓とかコインボス、強ボス、試練、ピラ、王家やってたら勝手に貯まるだろ
>バングルやって稼ぐようなもんじゃねーよ

ですよねー。

JR東海、京都のリニア誘致に辟易 “上から目線”の要望に「えっ?」 (1/5ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
わたし京都市民だけど長野みたいなマネはしてほしくないと思うの。

日本は、いい話への耐性が低い社会である
わかる。

インターネットで発達した共感文化「わかる」の危うさ - Togetterまとめ
わかる。
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ