低予算雑記

2015-05-15[ゲーム|Splatoon]

Splatoonが楽しみすぎる


試射会でモチベ上がって半日クオリティのモデル公開。

去年のE3で発表された時からちょいちょい情報は集めてたけど、そこまで興味なく、「WiiUのスマブラもマリカもスルーしていたしたぶん買わないだろうなー」「ドラクエ10で手一杯だしなー」「もう新しいアクションゲームの操作覚えるのも億劫だしなー」「それなりにヒットはするだろうけど俺向きじゃないなー」という微妙な距離感でいたのですが、なんとなく試射会に参加したらめっちゃ面白くてですね。

初回の試射会で見事にハマって、3度の試写会全部参加しました。朝4時のもねw
終わったら速攻予約しましたw

ドラクエ10と交互にやるだろうなーと思うので、ディスク交換の手間を考えてDL版を購入することに。


ウチのWiiUは最初期型のプレミアムクロ。
内臓の本体保存メモリーが32GBだけど、ドラクエ10が10GB、システム領域その他諸々で12GB使ってるので残り10GB。
スプラトゥーンは2GBくらいなので余裕でDL可能。
でもドラクエみたく継続的なアップデートも予定されているのでもしかしたらそのうち足りなくなるかも…と思ったけど、そうなったら外付けHDD買ってデータ移動すればいいだけなので、何も問題ないですわな。

アミーボも3体セットのやつ欲しいけど、品薄が解消されるまで待ちまする。

という訳で久しぶりに惹きつけられるゲームに出会えたのでワクワクしながら発売日を待っています。
楽しみ楽しみ。
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ