低予算雑記

2015-06-01[ゲーム|Splatoon]

Splatoon面白い



発売日前日の23時頃にDLしてやりまくってます。
このテのオンライン対戦アクションゲーは初めてだけど、めちゃくちゃハマってますね。
イカ、ネタバレあり。

とりあえずレギュラーマッチナワバリバトルでランク20カンストまで行きました。キャップ開放はよ!

各種ギアは適当に良さそうな能力のやつを買い集めつつ。
あんまりスキル効いてる!って実感が無いので見た目よさそうなの選んでもいいかな。
大ジャンプの着地地点マーカー非表示のやつが良さそうだなーと思って結構使ってたけど、マップ見て前線や敵の居そうな所を予測して避けて行けば別にマーカーあっても着地狩り回避できるので、別にいいやと他のに変えたりと。
あとサブスキル三穴あるタコマスクもね。やっぱり見た目アレなのでとっとと変えてます。

ブキはずっとわかばシューター一本。
試射会の時はスプラシューターをメインに使ってたけど、バリアに惚れて、現時点での店売りブキをコンプした今でもずっとこれ。
めっちゃ使いやすいけど、やっぱ射程も火力もそれなりだから、バリア無しでプロモデラーとかとタイマンでガチる状況になった時はあっけなくやられますね。(プレイヤースキルがそれなりというのもありますが・・)

まずガチらざるを得ない状況にならないことが大事。後方で塗りに専念したり、ボムで牽制したり、裏とって撹乱してヒットアンドアウェイで逃げ帰ったりというのが基本。イザとなったら後方の味方やリスポン地点に大ジャンプよ。
キルを狙うよりデスされないことを重視してます。
それでもバリアチャージ溜まった状態での抱え落ちもちょいちょいあるので、もっと活用できるようになりたいですね。

対戦成績は付かないから体感だけど、たぶん今のところ勝ち越しできてると思う。チョーシもやってたらだいたいサイコーまで行くし。
個人ポイントも結構上位取れてて割りと嬉しい。

アミーボは3種類とも欲しいけど未購入。アマゾンで定価販売されるまで待ちます。
まーそのうち品薄解消するっしょ。(慢心)

ヒーローモードはラスボスと思しきところまで来て普通に手こずってます。
たこわさ吹いたわw
ターンテーブルがおろし金になってるのなw

ニコ某でプレイ動画実況動画いっぱい上がってるけど、今のところまったくみてません。
発売日までの試射会の動画は片端から見てたけど、自分でプレイできるのに人の見るモチベが出ない。
面白いのや参考になりそうなのあったらおしえてくださ~い。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近みたもの



最近買ったもの






アニメおすすめ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

じょしらく

四畳半神話大系

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

とらドラ!

かんなぎ

かみちゅ!

劇場版

ガールズ&パンツァー 劇場版

たまこラブストーリー

涼宮ハルヒの消失
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
■コピペ等