低予算雑記

2015-06-15[ゲーム|Splatoon]

Splatoon その2

引き続きわかばメイン。
だいたい開始直後に最前線を形成しに行く戦闘スタイル。
自陣の塗り固めは他の人に任せてます。
いや、開始直後の動きも色々試したんだけど、最初自分で前線行った方が勝率高いのでだいたいそうしてます。
味方の動きによっては様子見することもあるけど。


やり始めの頃にちょっと触って全然扱えなくて「これは難しいなあ」と思って諦めたチャージャーとローラー。

それっきりずーっとわかばシューターでばかりレギュラーマッチやってて、かなりコンスタントに高得点&勝利できるようになってきたので、気分転換にとやってみたら以前と見違えるほど使いこなせるようになっていました。
もちろんずっとそれらのブキでやってる人と比べたらアレだけど、全然触って無かったのにそれなりに扱えるようになってたので、わかばでナワバリバトルの立ち回りの基礎を習得できてたってことなんでしょうなぁ。
さすが入門用ブキ。
わかばでプレイする中でチャージャーやローラーに「こうしてほしい」と思ったこともいろいろありますしね。

スプラチャージャーワカメスプラローラーコラボを主に使用。
チャージャーは狙撃成功時、ローラーは誰もいないトコで塗りまくるのが楽しすぎる!
特にチャージャーは撃破時のビシィ!って手ごたえが嬉しいですね。


ガチマッチは初日あたりに5連戦して1勝4敗という不動の0ポイントの地位を確立したのでそれっきり完全ノータッチ。


第一回フェスはパン派として参加。
おかげでマッチングで待たされることはほぼなかったですね。
だから最終結果が負けでも悔しくなんかないんだからね!

回線落ち遭遇やエラー落ちも普段のナワバリバトルと同じくらいでした。
プレイ時間帯が二日目の0時~5時という深夜で混雑してなかったからかな。

とりあえず「えいえん」の称号は取れたのでよかったよかった。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ