低予算雑記

2015-06-21[ゲーム|ドラクエX]

バトマス装備揃えました

Splatoonの合間にドラクエ10。

ミラクルもろばが修正されたとはいえ、魔法使いと並ぶ火力の第一線として人気の二刀流ハンバトに手を出してみました。

バトマスは長らく適当錬金の無法者装備、適当錬金の翠石の大剣(両手剣)だったけど、貯金も貯まってきたし、特訓ポイント稼ぎの為に日課ドレアムに行けるようにしたいというのが動機。
ドレアムはずっと僧侶か魔法使いか(時々魔戦)で行ってたけど、いずれも特訓カンストしてしまっていまして。
んでバトさん入りドレアムの時のバトさんの活躍っぷりにホレちゃいましてw
二刀流ハンバトなら宝珠集めの乱獲とかもできて汎用性高いし。


という訳で装備&スキルを調達調達。

防具は黄竜セットを一通り購入。
耐性は前述のとおりドレアムが前提なので、ばくだん岩対策の即死G(からだ上)、おぞましいおたけび対策の封印G(アタマ)・混乱G(からだ下無法者)をチョイス。
ウデはMP消費なし10%、足は転びG。
マヒやら呪いは目をつむるか僧侶様のキラポン頼り。
だいたい一揃いで130万G。全部星2。

ちなみにぐるぐるメガネは魅了G65%止まりだから魅了完全Gは残念ながら実現できず。
黄竜買おうと決めてから10個くらい合成したけどおしゃれしか付かねえ…

武器は天使の鉄槌+バレットハンマー。錬金は普通に攻撃力。
ハンマーの良しあしなんてサッパリだったから酒場フレさんの装備をそのまんまマネしましたw
2本でだいたい45万G。
防具と合わせて、400万Gくらいあった貯金の半分ほどを費やしました。

スキルも久しぶりの全振り直し。
踊り子Lvカンスト分や特訓ポイントいくらかが増えたので、いつも通りスキルシミュレータで決めてから。
とうこんスキルを150まで振るのと、両手剣からハンマーに振り直すのが主な変更点。


装備とスキルを揃えたので、ザコ敵で各とくぎの試し撃ちしてバトルコマンド順の設定。
これなら行けそうということで行ってまいりましたドレアムに。
オートマドレアムに特攻するハンバト一日目の初心者の図である。

いっやー、さすがバトマス楽しいねw
人気職というのもわかる。

立ち回りは、初手すてみ→壁しつつ天下無双→チャージ貯まったらスタンショット&プレートインパクトといいう脳筋プレイ。
ひっさつやミラクルブーストやテンションバーンは、タゲられたら一撃死が日常茶飯事のドレアム戦ではあまり効果的でないと思い不使用。
上手い人だったらキャンセルショット使いこなして攻撃を封じれるだろうけど、バトマス初心者なので堪忍してつかあさい。
おぞおたやグランドクロスといった範囲攻撃対応は他職と同様。

とりあえず装備揃えて一日目のドレアムは初回で攻略できました。
マセンとかレンとかかなりバラエティ豊かな同盟でしたね。
上手い人ばかりで助かります。


という訳で魔法使い・僧侶・賢者・魔戦に続く「出せる職」を手に入れました。
俺たちのハンバト道はこれからだ!

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

好きな今期アニメ



最近買ったもの






好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ