低予算雑記

--------[スポンサー広告]


2015-06-30[アニメ]

視聴アニメの扱い分類メモ

 (1)円盤マラソンする枠
 (2)BD-BOXが出たら購入する枠
 (3)放映をBDに焼いて全話保存する枠
 (4)最終回のみBDに焼く枠
 (5)見終わったらレコーダーから削除する枠
上に行くほど好きな作品の扱いという感じ。
ほとんどの作品が(5)で、(4)以上は1期に1本あるかないか。

(1)は今のところ有頂天家族とSHIROBAKOだけ。
マラソンは長らく経済的&心理的障壁が大きかったけど、最近手を出し始めたところ。
BOX化されたときどうするかはまだ悩んでる…

(2)は左カラムの「アニメおすすめ」作品が全部そう。
今期では「響け!ユーフォニアム」がここ。

(3)はけいおん2期とかアニマスとか。
少々画質落とせば1クールBD一枚に収まるので良いですね。
アニメ艦これもここだけど、上2作品と違って、好きだからというより資料的な意味で残しています。
そういえばアニメ版ネギま(一期・二期)もここだった。

(4)はDVDレコーダー時代見てたやつほとんど残してたけど、最近はメンドくなって全話残すか全話消すか選ぶことが多いのであまりない。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ
