低予算雑記

2015-08-19[艦これ|プレイ記]

2015夏イベ途中経過

現在E6までクリア。
難易度はE1から甲甲乙乙乙乙。

海風はE4攻略中にドロップ。というかゲージ破壊時に奇跡的に入手。あれはテンション上がった。

瑞穂はE6終わった後に掘り掘り。
日進を待ちわびる者としてどうしても手に入れておきたかったので、普段は掘りは全海域制覇した後にしかやってなかったんだけど、今回初めてクリア前掘りを敢行。

攻略時からだいぶ軽くしてもボスS勝利できることがわかったので少しは助かりましたね。
大和・武蔵を長門・金剛に変えたり、決戦支援なしでもOKだったり、第二艦隊の戦艦(金剛)を重巡(那智)に変えたりして軽量化。さすがに制空権に関わる正規空母は変えられませんでしたが。
こうして見ると攻略時どんだけビビってたんだってハナシですけどねw

イベントクリアと瑞穂入手なら瑞穂入手のほうが優先順位高かったので、E3掘りで資源全部溶かしてもいいやと意気込んでの選択でしたが、掘り一日目で出たのはラッキーでした。
という訳で瑞穂のイラスト元ネタ考察。
右手の主砲の三方(赤い台)は、実際の瑞穂の主砲配置が三方向だったことに由来するのでは?という予想。
少し前にこちらのブログで瑞穂の艦船模型作ってる方の造形研究を拝見してたのと、神道の道具の三方はMMD用に3Dモデリングしたことあったのでティンと来ましたw
そのときに調べてこの道具の名前と由来を知りました。

今後のイベントの予定は、E7丙のクリアを第一目標に、その後資源が残ってれば風雲堀りといういつものパターン。
あと2回ある週末が勝負やで。
ギミック効果リセットがなけりゃ今からでも攻略始めるんだけどな・・

関連:2015夏イベ戦力資料
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ