低予算雑記

2015-08-27[雑記・ニュース]

2015夏イベ備忘その2

E5~E7と新規実装艦コンプリートまで。
E5。
E6。何度は乙。
E7。
最初XYで5回ずつS勝利してボスに挑んだけどイマイチ装甲が抜けなかったのでさらに5回追加して計10回での攻略。
支援艦隊は常に道中・決戦ともに全力、旗艦のみキラ付け。

連合艦隊は疲労抜きだけして出撃。
イベントは毎回、疲労ランプの点滅が収まって9分経ってから再出撃を徹底しており、それで成果が上がっているので私は完全なる疲労抜き教徒となっておりますw

今回はゲージケズリの最後の方で間宮&伊良湖を盛大に使ってラストスパートしました。今まで各種イベントで貯まってたのを初めて使ったけど、なかなか嬉しい効果ですね。今後は課金も考えようか・・
E6ループはこの前日に上ルートで何度か試したけど全然ボスS勝利できなかったので調べなおしたところ、下ルートのMでも風雲ドロップの可能性があるということなので、下ルートでMマス&ZボスマスでS勝利を取りに行く作戦に変更。
表は変更してからの結果。

という訳で、最後の新規実装ドロップ艦の風雲を入手したため、これにてイベント完全終了。
お疲れ様でした。

現在新規入手艦のレベリング中。
瑞穂は、将来日進を迎える為にちとちよ甲と同じLv71まで上げたい。
速吸は今後のイベントでキーになりそうだし洋上補給が有効な海域も出てきそうなので上げておく。
照月は秋月と並ぶ対空駆逐艦として1軍入りを目指します。

あと、先制雷撃できる軽巡の阿武隈とか、金剛型以外の高速戦艦であるビスマルクとか、今イベントで「もうちょっとレベル上げとけばよかった」と思った2軍艦を高難易度海域で通用するレベルに上げるのも平行してやってます。

イベント開始時と全海域制覇&全新実装艦入手時の資源量。(資料:開始時スクショ
燃料 167439 → 98936 (68503)
弾薬 121427 → 101277 (20150)
鋼材 226499 → 196132 (30367)
ボーキ 157252 → 139186 (18066)
E6終わってから一週間くらいE7に向けて備蓄ばっかりしてた期間があったからこの数字。
特に弾薬は東急やらで重点的に補給してたからそこまで減ってないですね。
攻略中に海雲が出たのと、クリア後の瑞穂&風雲掘りもハマらずにサクっと出たのがラッキーでした。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

好きな今期アニメ



最近買ったもの






好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ