低予算雑記

--------[スポンサー広告]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-10-29[雑記・ニュース]

任天堂経営方針説明会

2015年10月29日(木)経営方針説明会 / 第2四半期決算説明会
よんだ。
Splatoonとマリオメーカーのキラーっぷりがスゴイ。
正直マリオメーカーはそんな行くとは思わなかったけど、ニコ動はじめこの時代のソーシャルパワーに上手く乗っかれた感じだなぁ。

スマホアプリも最初はその流れから攻めていくのね。
miitomo、第一印象はリアルトモコレかよ!?だったけど、中身はなんてことない、twitterとかLINEとかの短文コミュニケーションアプリそのものだったという。

しかしてそこは任天堂。やはり一ヒネリ入れてくる。

>「ネタふりコミュニケーション」は、能動的に発信することに消極的な人も参加しやすい、という利点があります。また、あえて自分からは言わないけれど、訊かれたら言いたい、というような、潜在的な話題を掘り起こすことができ、友達のこれまで知らなかった意外な一面や、思いがけない共通点を発見できる、という特徴があります。引用元

これはガッツリソーシャルメディアに浸って気疲れを起こしてる人にウケそうな気がする。
spolatoonも気軽に4人チーム対戦ができるお手軽さがライト層にヒットした感じだし。

なお私は友達いないのでmiitomoは興味ない勢。


任天堂のスマホゲー第1弾が発表wwwwこれは予想外すぎる | やらおん!
みんなIPをバリバリ使った「ゲーム」を期待してたみたいだから拍子抜けした模様。

なお本文読まずに「会話」とか「勝手に」ってキーワードからsiriとか怖いとか言ってる的外れ野郎は論外で。お仕事認定。いつもお疲れ様です。それを赤字大文字にして末尾のコメントで乗っかってる管理人もお察し。
単に会話の体で公開プロフィールを適当なタイミングで登録して適当なタイミングでシェアされるだけにしか見えんよ。今回明かされた範囲では。
その「適当」の作り方に任天堂のこれまでのノウハウが活用できるし、ユーザの意図しない「適当」が面白いコミュニケーションや人間関係を生むって狙いだろうね。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。