低予算雑記

2016-04-08[アニメ]

2016年第2四半期 第一話感想

ジョーカーゲーム
声優豪華すぎやろw
しかしこの雰囲気はいいなあ。
これからこいつらがスパイとして活躍していくのかな
ミステリーってことだし期待しとこう。

ふらいんぐうぃっち
あらいいですね。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
割と好き。

くまみこ
巫女装束にアイヌの意匠が混ざってるねぇ。
中央からの神道を受け入れつつ東北土着の蝦夷の文化と混ざった伝統が残ってる感じの設定かな。
東北蝦夷といえばもののけ姫のアシタカの故郷ですな。
Aパートで切ろうかなーと思ったけどBパートの民話と猥談で笑ってしまったのでとりあえず継続。

境界のRINNE2
うむ。

甲鉄城のカバネリ
マンガかなんかの原作かと思ったらアニメオリジナルなのか…
まあまあ面白そうなのでとりあえず様子見。
今期和風ベース作品の継続視聴が多いなあ。
屍を家におびき寄せてからの上から来るぞ!は普通に息をのんで普通に吃驚したw

クロムクロ
普通だなーという感じ。
とりあえず様子見かな。
駅の標識のデザインがわかりにくくて気になった。
今新立山にいるのか黒部ダムにいるのかパッと見迷う…

ビッグオーダー
ふむふむ。

はいふり ハイスクール・フリート
うーむあんま好みじゃない感じだなあ。
意図的かもしれんけど操艦や戦闘の描写がうすっぺらく感じる…
3DCG含めた動きとかのビジュアルはカッコイイけど。
軍艦に詳しい人の感想とか考察とか解説とか探してみるか。

マクロスΔ
キャラデザがWakeUpGirlsっぽいなーというのが第一印象。
変身バンクだと…
ワルキューレのメンバーに艦これの嵐がいますねw
ヒロインの覚醒と主人公の機体強奪の流れは燃えた。

迷家‐マヨイガ‐
うーむ…

坂本ですが?
この笑いはちょっと合わんなーと最初は思ったけど一話見終わるころにはふっつーに笑えるようになってた…

ねこねこ日本史(天てれアニメ)
レコーダーの新番自動録画で撮れてたのでとりあえず見てみたら小林ゆう画伯が卑弥呼役やってて笑ったw
擬猫化してるけど魏志倭人伝の二次創作として割と秀逸だった。
卑弥呼から始まったから次回は聖徳太子かなーと思ったけど次回信長やんけ!
順にやるなら継続しようかと思ったけど微妙だなー。
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ