低予算雑記

2016-04-27[映画]

ガルパン4DXみてきてた

4DX上映最終週の日曜日。
通常上映は去年の12月にみてたので映画館2回目となります。
4DXはまぁ別に見なくていいかなーと思っていたけど最終週を目前にして急にみたくなったので行ってきました。

大阪が一番近かったけど確認した時点で行ける回のネット予約が満席だったので、これのためだけに名古屋まで遠征。
いけないとなると意地でもいきたくなってしまい交通費かさむけどしばらく遠出してなかったしいいかーと。


前回は結構前にTV版一通り見ただけの状態だったけど、この4か月でTV版見直し、アンツィオOVA視聴、スマホゲーでキャラや戦車覚えたり各所での考察や感想記事を巡回して多少レベルアップしたおかげで新たな楽しみ方もできましたね。
そんだけ間あいたのでほどよく忘れてて初見ライクに楽しめた所もありました。T-28の履帯パージとかw

ガルパン劇中における指揮官の描かれ方 - Togetterまとめ
あとこれにはかなり感心したのでちょっと意識してみてましたね。
大隊長のみほの判断から各中隊長への指示、中隊長の判断、中隊長から各車両への指示といった流れや、後半の市街戦の指揮系統や戦い方に注目できました。


4DXの感想としては、結構楽しめたけど水しぶきだけはいらねえ!という感じw
1回か2回くらいしかなかったけど想像以上の水量で顔とメガネ拭くのに気を取られてね…

いやしかし何度もみるひとがいるのもわかる。
この面白さ、アツさ、昂り、まれに見る極上のエンターテイメントですわ。
来月BD届いたらまたみよう。
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ