低予算雑記

2016-05-13[映画]

劇場版 響け!ユーフォニアムみてきた

『劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~』公式サイト
劇場版みてきたみてきた。以下ネタバーレ注意。

正しい総集編だった。
このタイミングなもんだから、麗奈に対する久美子と香織に対する優子の対比でガルパンの「信頼と崇拝は違う」という言葉がよぎったけど、別にリボン先輩は崇拝していた訳ではないと思うし、理屈ではわかってるけどあえて情を優先してる感じだよね。
それも青春さ。嫌いじゃないぜリボン先輩。(2周目特有の神の視点的感想)

TV版で好きなシーンだった夏紀の「あーあ オーディション落ちてしまったー」と麗奈久美子の「痛いの嫌いじゃないし」「なにそれエロい」「変態ッ」がなかったのがちょっと残念かなw
夏紀先輩はパンフのインタビューでも触れられてた通りまーしゃーないとして、後者はちょっと期待したんだがなw

2期も決定したことですし、楽しみに秋を待ちたいと思います。
そろそろ1期BDBOX化も期待したいところ…
とりあえずTV版見返したくなったので2期までにBDに焼いてたの見直しておきたいですね。


『劇場版 響け!ユーフォニアム』観た。テレビシリーズ振り返り+劇場版感想 - ぱすたけ日記
ほー!これは気づかんかった。
確かに映画だと1票ずつになってたけど、TV版はそうだったような気が。
これはいいね。より二人と二人の関係と対比が際立つ。

​ 「劇場版 響け!ユーフォニアム」の感想<ネタバレあり> - 「なでこSMILE」のアニメ感想BLOG
ほんとよくまとめられてた。

劇場版 響け!ユーフォニアム 感想:驚異の完成度 これは単なる総集編じゃない! - アニメとスピーカーと‥‥。
>>みどりちゃんの本名
ああこれは説明もツッコミもなしだったねw
初対面の自己紹介からみどりで通して最初に本名呼ばれたのオーディションの名前読み上げだったかな。
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ