低予算雑記

2016-05-15[ゲーム|コンシューマ]

WiiUゲームパッドがぶっこわれた

Splatoonやってたらなんか滑るなーと思い。

最初はネットワークのラグかなと思ったけど自キャラのレスポンスはローカル処理のハズだし、
アプデで操作感変わったのかなと思ったけどこんな改変あったら話題にならない訳ないし、
じゃあハードの故障かと。

試し打ちとかキャラ操作以外のUIとかWiiUメニューでも検証したけどどーもLスティックがイカれてるっぽい。
十字キーやほかのボタンのレスポンスは問題ないのでパッド本体間の通信の問題でもなさそう。


という訳で自分で分解修理することに。

【WiiU】ゲームパッド修理(自己責任) - YouTube
WiiUゲームパッドのスティックを自分で修理する方法。 – くぐむちゃんねる
このへんを参考に部品と工具ポチりました。
分解は公式サポートが受けられなくなるので完全自己責任で。
治らなかったら修理にも出せず新品購入コース。

なお修理は4000円前後、新品購入は13000円ちょい。
部品と工具は送料含め2000円ちょい。

さーどうなることやら。
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ