低予算雑記

2016-05-31[雑記・ニュース]

艦これの日進実装はよ

日進 (水上機母艦) - Wikipedia
めっちゃ充実してきてるやんけ…


↑このシリーズの企画~途中まではWikipediaの記述スッカスカで、手元の資料(日進の戦死者慰霊碑建立記念冊子)の年表をメインに、こことかこことかネットでさっと調べて出てきたもので補足しつつ、資料と異なる箇所は資料の方を優先して作っていました。

途中でグワーっとWikipediaの記述が充実してからも、最終回までのだいたいの流れは作ってあったのでとりあえずこのシリーズはそのままやろうと決めてあくまで補足程度の参照に留めていました。
あとアジ歴の戦闘詳報も途中で知ったけど参考程度に。

しかしこのシリーズ、古い資料とネットの断片情報をもとに作ったので、今見返したら結構間違ってる箇所があるのですよね…

という訳でWikipediaをメイン資料としてリメイクしたいと思っております。
もともと企画段階で、実装されてMMDモデルが公開されたら今度は客観視点画像でリメイクしようかなーとは考えていたのですが、こんだけ情報まとまって集められてたら作らないというテはない!と改めて。

最大のネックは日進の艦これ実装時期ですな…
あとMMDモデルが作られて公開されるかだけど、最終手段として自作というテもあるのでのんびり待ちたいと思います。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ