低予算雑記

2016-06-06[模型]

初プラモでウォーターライン日進をつくる その2

制作二日目。

160606_01.jpg
艦橋を作っていきます。
測距儀を乗せる直前のここまでは割とすんなりいったんですが、さすがに細かい部品が増えてくると厳しい。


160606_02.jpg
ピンセットでちびちび進めます。
測距儀の前のパーツ(なにこれ)を付けるのに、艦橋の床側にべったり接着剤を付けてしまったおかげで真ん中あたりにテカテカの跡が残ってしまってこれは失敗した・・
付けるパーツの方にハケの先でチョイと付けるだけでいいかな。


160606_03.jpg
双眼鏡細けえええええええ!!!
ゴミと見間違いそう。


160606_04.jpg
取説通りに向き揃えたかったけどこれが限界でしたわ…


160606_05.jpg
艦橋下の台座パーツのデカさに安心したところで今回はここまで。
前方のスキマが気になるけどたぶん主砲で隠れると思うからここはスルーで。


160606_06.jpg
これまでの成果。

あ、そうそう、船体の喫水線あたりにあったバルジ削りました。
パーツが千代田と共用だからバルジ無しの日進の取説には削れって指定がありまして。
気にせずそのままにしようかとも思ったけど、なんとなくやってみました。せっかくヤスリも買ったんだし。
相変わらずしょぼい仕上げだけどこれも自己満足ですわ。

甲標的積んでからガリガリ削ったので取れちゃうかも、と思ったけど意外と耐えてくれました。
これが溶かしてくっつけるスチロール系接着剤のパワーか…

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

好きな今期アニメ



最近買ったもの






好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ