低予算雑記

2016-06-23[模型]

ウォーターライン秋月をつくる その1

160623_01.jpg

2隻目つくるでー!
例によって無塗装・無改造・無考証の三無い丸山遺跡でお送りします。

秋月はその防空力を活かし日進の三度のガダルカナル島輸送すべてで護衛を務めた日進絶対護るマンなので、一緒に並べたいなーと思い。
(ガ島輸送1回目は復路の途中からだけど)

160623_02.jpg
甲板上のパーツはまだ接着せずに載せているだけです。

サイズだけなら重巡級の日進を作った俺を舐めるなよ!
駆逐艦なんて朝飯前や!
と思いきや。
パーツの数は少ないけどハメコミとかの凹凸が少なくて逆に接着技術が要求されたりして意外と手間がかかりました。

あと前回は格納庫の為か金属のバラスト無かったのでここで初登場。
船底のパーツのバラスト置くへこみが小さくてハマらなかったので端すこし削って瞬間接着剤でくっつけました。
写真撮った後は家に適当にあったダンベル乗せて押さえつつ乾燥させてます。

一日でできるかなーと思ってたけどちょっと現実逃避に平日に作業始めちゃったので今日はここまで。
次回には完成できそうかな。
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ