低予算雑記

2016-07-04[低予算サークル]

ちかつく落選したwwww

「地下鉄に乗るっ」二次創作イベント ちかつくっ
PC持ち込んでの映像展示とPMDモデル頒布で出店(サークル参加)応募したけど落選したで!
たぶん原因はパンツ



この三人娘モデルを頒布しようとしたのでパンツがNG食らったんだと思う。
いやどうしようかなーと思ったんですよ。
パンツ部分のポリゴン消して中空から足が伸びてる仕様にしようかとも考えて。
でも精華町が公式に出してる京町セイカモデルはふっつーにパンツあったのでまあいいかーと思っちゃんたんだよね。
精華町に比べてGK京都か京都市のチェック基準が厳しかったんでしょう。
「万人に受け入れられる」を強調したPRしてるからね。
まあ普通の同人イベントじゃない京都市公認イベントだししゃーないです。

他にもいくつか落選理由で思い当たることあるけど、やっぱパンツが本命ですかね。
はっ!まさかミサをしまぱんにしたのがアカンかったのか!中の人が白派だった説!(それはない)

ちなみに、PMCAで組み立てたモブ子モデルを販売することについては、モブ子モデルはパブリックドメインなのでセーフです。
あと極北PのPMDエディタも使ってて出力物の売買は不可となってるけど「事業行為とは認められない程度の個人レベルでの取り扱いに関しては関知しません」との例外規定があるのでセーフです。予定個数手焼きCD-R10枚とかだったし。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

好きな今期アニメ



最近買ったもの






好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ