低予算雑記

2016-07-07[雑記・ニュース]

160707

ICカード時代になぜ? 関西私鉄4社が「新たな磁気カード乗車券」発行へ - ITmedia ニュース
>磁気定期券や回数券をお持ちのお客様が、乗り越しで利用されるニーズがまだまだある
ああコレわかる。
京都市営地下鉄の磁気定期券持ってるんだけど、ICカード(ICOCA)との併用できないんだよね。
なので最近はトラフィカ京カードも一緒に持ち歩いといて、定期エリア外に乗り越すときはそれ使うようにしてる。

まとめたニュース : 【諦め早すぎワロタw】 「今回の参議院選挙は無効」 全国の弁護士が全投票の無効を求め提訴
違憲だが有効定期。

VIPPERな俺 : 夏になったことやしお前らのジッジ、バッバの戦争体験談教えてクレメンス
・父方のじーちゃん
京都府下の農家の三男として生まれ17歳で志願兵として海軍舞鶴鎮守府に採用。
水上機母艦日進に看護兵として乗艦。
ガダルカナルで日進が空襲で沈没→数時間漂流するも駆逐艦に助けられ生還
内地に戻る途中の輸送船が雷撃を受ける→命中するも不発で無事
その後は第三一海軍航空隊(練習航空隊)配属。
フィリピンからインドネシアの基地に向かう途中乗っていた輸送船柳河丸が雷撃を受け沈没→生還
・母方のじーちゃん
兵庫県下の農協職員だったが赤紙で陸軍に招集される。
満州に渡って関東軍に転属、馬の世話や動員事務や被服委員助手をしてるうちに終戦→シベリア抑留を食らう
鉄道建設ほか土木作業をさせられ戦友がバッタバッタ死んでいくも知恵を使ってなんとか生き残る
2年あまりソ連の捕虜として生活の後、ナホトカから舞鶴港に帰還

二人とも生きて帰れたのが奇跡だと思う…

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの




アニメおすすめ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

じょしらく

四畳半神話大系

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

とらドラ!

かんなぎ

かみちゅ!

劇場版

ガールズ&パンツァー 劇場版

たまこラブストーリー

涼宮ハルヒの消失
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
■コピペ等