低予算雑記

2016-10-26[模型]

ウォーターライン青葉をつくる その1

161026_01.jpg
青葉です。恐縮です。

前回駆逐艦だったので今度はちょっと大きめの艦…重巡級かなーと思って決めました。
ついったでの第六戦隊クラスタさんの影響が大きいですねw
あとWoWsで今巡洋艦は青葉でよくプレイしているので。
サボ島沖夜戦での日進とちょっとした関連もありつつ。

161026_02.jpg
舷側が左右で分かれてるタイプだった。

161026_03.jpg
甲板を乗せてパーツを配置。
取説とは順番違うけどやっぱり本体から盛っていきたくてw

161026_04.jpg
さっそくの武装。
水上機甲板で隠れることになる左右の魚雷発射管。ぐりぐり角度変えて遊びますw
WoWsでは発射後再装填したと思ったら逆側で発射できないという勘違いが多々あり…
まあ重巡の魚雷あんまり使わないけどね。

161026_05.jpg
どんどん盛ります。
右から、後部艦橋、第二煙突、第一煙突。
第一煙突の上のちっこいH型煙突が一番メンドかった…

161026_06.jpg
という訳で今日はここまで。
次回はメイン艦橋の組み立てから。
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ