低予算雑記

2016-11-01[艦これ|プレイ記]

今更艦これアーケードに初めて行ってみた

さすがにもう落ち着いてるだろうと、初めてプレイしてみました。

場所は河原町のラウンドワン。
以前様子見に行ったときは3階のエスカレーターから進んだところに設置してあったけど今日行ったらどこにも無くなってて迷いました…
店員さんに聞いたら4Fに移動したってんで行ってみると、めっちゃ奥まったところに隔離されてて笑ったw
リア充の多いダーツとファミリーの多いホッケーの間のスキマの通路を進んだどん詰まり。

見たところ並んでる人もなし、8台中6台が使用中、エントリーノートも待ってる人なし、あら待ち時間ゼロで遊べちゃうわ~

以前QMAで通ってたのでコナミのeパスカードは持ってるんですがセガのAimeカードは無かったのでその購入も済ませ、さっそくプレイしていきます。

まずは初期艦選択。ああ懐かしいw
ブラウザ版では電にしたんですが、せっかくなので変えて、叢雲にしました。



これ↑作ってからちょっと好きになったというか。

チュートリアルに沿ってサクサク進めます。
ここでのルールは3クレ900GPで交代ってことだけど、それがどれくらいのボリュームかもよくわからないし。



kankoreac.jpg

という訳で初プレイ終了。
カードは左上から入手順。2戦目で妙高姉さん来たのはちょっとテンション上がったw

カード300円+3クレジット300円+カード6枚600円、締めて1200円のプレイでした。

いや3クレって結構遊べるね。低難易度海域で必要GP少ないからだろうけど、5出撃できました。
1-1、1-1追撃戦、1-2、1-3、1-2追撃戦、の順番。
勝っても負けてもとりあえずカード貰えるのはいいね。

戦闘はまだ慣れないけど普通に面白いね。
まず移動。
敵も動いてるから丁字有利を狙った陣取りをし続けなきゃならん忙しさ。
そして回避。
陣取りしつつ敵の攻撃範囲からは逃げないとあかん忙しさ。
さらに攻撃。
攻撃可能になってから、キッチリタイミング合わせて砲撃ボタン押さないとアサッテの方向に撃って大間抜けを晒すことに。

これは上達し甲斐あるやろなあ…

攻撃は魚雷も試したけど、何度かやって1回しか命中しなかった…
WoWsで鍛えた水雷魂なめるなよー!と進路予測してばら撒いてみたけど、もっと近づいた方がよかったかな。
予測ガイドが欲しいぜ…

こんなところでしょうか。
たぶんそこまでガッツリはやりませんが、折を見てプレイ続けたいと思います。
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ