低予算雑記

2016-11-07[模型]

ウォーターライン青葉をつくる その3

3日目。
兵装を施していきます。

161107_01.jpg
前方の20.3cm連装砲2基4門。

161107_02.jpg
さらに後方の一基も。
WoWsやってると引き撃ちするときにこうなる砲塔旋回。

161107_05.jpg
艦橋の前の機銃座。
取説では甲板にキリで穴開けてパーツ差し込めってなってたけど、手元に工具がないのでそのまま乗せました。
機銃座パーツの足の方を切って短くしてそのまま甲板に接着。

161107_03.jpg
副砲の12cm単装高角砲。
艦これでは完全空気、艦これACではちょっと存在感出たけど私はまだ使ったことない、WoWsでは接近戦時の運ゲー、という認識。
史実ではどういう評価だったんだろう。

161107_04.jpg
左右に2基ずつ設置。
波よけ?の柵がちょっと取り付けにくかった。

161107_06.jpg
旧日本海軍における「軍艦」の証、菊花の御紋。
日進に続き2隻目となります。

161107_07.jpg
後方の機銃座。
コレも甲板に穴開けろって指定だったけど機銃座の差し込み足の方を切って乗せて接着だけコースに。

という訳で今日はここまで。
主砲が乗るとグッと締まるね。

次回は中央の機銃座からはじめて、完成までいける…かな?
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ