低予算雑記

2016-11-21[イベント]

響け!ユーフォニアム 公式吹奏楽コンサート~北宇治高校吹奏楽部 第1回定期演奏会~神奈川公演

神奈川公演いってきました。
なんで「横浜」じゃなくて「神奈川」なんだろう。県民ホールだからかな…

あんまり期待してないけど近くだしいってみるかーと試しに行ってみた10月アタマの京都公演がスッゴイ良かったから、終演後その場で神奈川公演のチケット買っちゃいました。

スゴイ良かったのは良かったけど、やっぱ京都公演の方が楽しめましたね。
私がそう感じたのはたぶんいくつか理由があって、
・初見の京都と2回目の神奈川
・あんまり期待しないで行った京都とちょっと期待していった神奈川
・宇治市文化センターという作中に出てきたホールの聖地的価値
・山岡ゆりさんマジパナイ

上3つはともかく。
京都公演はゲストがデカリボン先輩役の山岡さんだったんですが、1期での思い入れ語ってくれたりトランペット吹いてくれたりして楽しい趣向でした。
神奈川公演のゲストの寿さんのトークは…うん、まあ、そうね…タイミングが悪かったね…
あすか先輩の役づくりや思い入れについて語れることいっぱいあると思うんだけど、2期最終回までアフレコは終わってる&放送はまだ途中しかもあすか編これから!って時に語っちゃうとネタバレになっちゃうからね…
たぶんかなり慎重に言葉選ばなきゃいけないから大変だったと思う…
それでも結末のひとこと感想ぽろっと出ちゃってたし…

ピアノのほかは放課後にバンドでキーボードやってました~とかのネタはウケたw

あと京都と比べて斎藤Pの裏話も少なかったかなー。
もっと音楽プロデューサーとしてのコダワリを語ってほしかったですw
おんなじ内容でもいいのでw

海兵隊の指導前ヘタクソバージョン、途中で曲止めて指揮者の大和田さんが「なんですか、これ」
これは大盛り上がりだったw
京都の時は「これは途中で来るやろ…」と思ったけど普通に終わって「けーへんのかーい!」って心の中でツッコんでいたので、やってくれて嬉しかったですw
京都の時に「神奈川ではやりましょうかw」って話されてたのでちょっと期待してましたw
ちょうど最新話で出てきてタイムリーだしねw

しかしヘタクソバージョンは何度聞いても笑えるw
これ途中でプピ~って音飛ばす役とか、終わった後にプフォって間抜けな音出しちゃう役とか決めてるんだろうなあ。
毎度同じように再現するのは大変でしょうねw

2期終わったらぜひ第二回演奏会やってほしいですね。
「定期演奏会」って銘打ったからには期待していますよ!
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ