低予算雑記

2016-12-09[雑記・ニュース]

テレビ新調した!

ちょっといいテレビ買いました。

V30/TOP|液晶テレビ|REGZA:東芝
コレの40型。

まあ、ちょっといいとは言っても、今メーカーがメインで売り出してるのは4Kですし、再来年からBSで別方式の4K放送が始まりますし、このタイミングでフルハイビジョン(2K)画質のを買うのは時期的にアレかなーと思ったのですが、現行のテレビがフルでないハイビジョンの26型なので、大きい画面が早く欲しかったんですね。
ウチ狭いし40型でもかなりの大型化ですし、4Kはこれより大きくないとあんまり意味なさげということでしたし。

なお現行の2009年式26型シャープアクオスの当時の購入価格より安かった模様。
技術の進歩バンザイ!デフレにはバンザイとは言えんが!
この為にテレビ台も新調しました。

東芝なのはレグザエンジンの評判が良かったのと、あとアナログ時代使ってたHDD/DVDレコーダーのRDシリーズが使いやすかったのでひいきにしました。
取説の鍋の板金術師は笑ったw
今使ってるHDD/BDレコーダーはパナのDIGAだけどね!
東芝…ブルーレイ…あっ(察し)

メイン用途はアニメとゲーム。
京アニとかの美麗作画をより楽しみたいと思ったり、あと劇場版アニメの円盤がぽつぽつ増えてきたのでその辺とかも。
ゲームはしばらくsplatoonやってたのでとりあえずはその為だけど、せっかくなのでPS4の購入をちょっと検討中。


しかしこの機種、外付けHDDを直接USB接続すればレコーダーなしで録画できる機能があるので、これでDIGAも片づけられるかなーと思ったら、BDに焼くにはやっぱりレコーダーがいるんだよなあ。
ほとんど見た端から消していく運用だけど、時々残したいやつが出てくるので、やっぱレコーダー必要という。
外付けHDDへの録画はこれより下位機種にもあるレグザの基本機能だけど、これほどの便利機能を使わないのはちょっともったいない感じはしちゃうねw

BD焼き込みができるようになる外付けBDドライブがあったら欲しい…というかマストバイだけど、そこはそれメーカー的にはフルスペックのHDD/BDレコーダー買ってくださいね~ってことでしょうね。
調べたらIODATAとかバッファローとかそのあたりからPC経由でそれができる外付けドライブ発売されたことあるみたいだけど、現行機ではなくなってるみたいね…
今そのあたりの製品買ってもレグザの方で対策されてたらアウトだから厳しいなあ。

シャープとかでHDD+BDドライブ一体型のやつとかあったけど、東芝のレグザとレグザブルーレイ両方買うのと同じくらい値段するみたいだった。
こういうのは一体型より単機能のをそれぞれ揃える方が個人的に好みというのもあるw

まずはレグザ+DIGAで運用して、DIGAがダメになったら東芝のレコーダー(レグザブルーレイ)に買い換えることにします。
んーでゆくゆくはレグザに外付けHDDつけてチューナーを最大限活かしたいなーと。
DIGA早くダメにならねぇかなー

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近みたもの



最近買ったもの






アニメおすすめ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

じょしらく

四畳半神話大系

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

とらドラ!

かんなぎ

かみちゅ!

劇場版

ガールズ&パンツァー 劇場版

たまこラブストーリー

涼宮ハルヒの消失
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
■コピペ等