低予算雑記

2017-03-12[ゲーム|コンシューマ]

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド その2(ネタバレあり)

ガノン倒したー!

攻略情報まったく見ずに完全自力攻略でマップ全域解放、コログ41個、試練は59クリア。
プレイ期間先週日曜日からはじめたからちょうど一週間。
プレイ時間どこで見れるのー?

とりあえずクリアしたので攻略情報閲覧解禁してちびちび要素拾っていきたいと思います。

以下前回からの流れ。「続きを読む」からどうぞ。
前回の続きから。

「もうひとつの研究所」到着!
古代兵器の矢をもらったのでこれでガーディアンの守ってるハイリア平原の塔いける!
と思ってリベンジへ。

この矢、研究所イベント前になぜか1本持っていたので計4本で挑みます。
それ以内で倒せなかったら出直しだったけど、矢3本で一体倒せました。
塔を狙ってる奴はもう一体いたけど、狙われながらもなんとか死角を使って登り切りました。

という訳でハイリア平原のマップ解放!やったね!

ハイラル城はここか…
あんまりよく見てなかったからもっと北西の方だと思ってた。

記憶の写真の場所を2か所ほど回った後、次の神獣を目指します。デスマウンテンへ!

街道と看板に沿って進んだつもりだったけど山道が険しすぎて大幅に脱線したけど、なんとか塔まで到着、マップ解放。
マップがあればこっちのもんよ。街道に沿って進むのみ。
耐熱薬、3つ買ったけど途中までパラセールで飛んだせいか1個でギリセーフだった。

ゴロンシティに着いたら耐熱服もらえるだろうし~と思っていたけど、普通に店売りで結構なお値段だった…
しかして地道に宝箱や素材を集めていたのでこの時点で2000ルピーくらいはあり、鎧上だけ買って耐熱装備になりました。

鎧下とカブトは保留。
セット装備の効果が明示されないから防御力の高い兵士の鎧のままにしています。

しっかし、南の採掘場で簡易クエで耐熱装備譲ってくれるっていうニーチャン、カブトだけつけてるからそれもらえると思ってやったけど、もらえたのが既に持ってる鎧上だったのはなんでやねんと思いましたねw

しかも「カブトもらえると思った?www」みたいなことまで言いやがるw
これリンクの所持品参照してテキスト表示してるんやろうかw

という訳で今耐熱の鎧が無意味に2着あります。うーむw

マスターソード探しに森林行ったけど迷いの森だったのでメンドくなって撤退。
ゲルドの神獣を先に解放。

その後迷いの森リベンジでマスターソードとデクの木さまとごたいめーん。
とりあえずマスターソード抜こうとしたけどドクターストップが。
ハート一個増やして試したらいけたのでギリギリ足りなかったみたい。

最後のリトの神獣も開放。
リトの村で風タクの曲が流れたのはすごいよかった。
風タク全体的に印象薄いんだけどあの曲はよーく覚えてたのでちょっとグッときた。

神獣ボス、ゾーラ>ゴロン>ゲルド>リトの順でクリアしたけど、ゾーラが一番苦労したなあw
リンクの強化がまだだったのと、水辺ボスがニガテなので・・・
ゴロンとリトのボスは初見で倒せたけど、ゲルドのとこはちょっと手こずった。

そして、ラストダンジョンへの挑戦。
…の前にマップを全部開放。
のついでに雪山やら海岸やらをウロウロして祠やコログの探索。

ハイラル城へは古代兵装なーんも持たずにカーディアンのビームは走って避ける作戦で特攻。
アッカレ研究所前のヤツで避ける練習したらスグにコツ掴めたのでなんとかなるだろうと。

いやー、この強敵ひしめくダンジョンを手探りでおそるおそる進める感じ、ひさびさですわw
というかガッツリリッチなゲームやるのがひさびさだからなあw

英傑4人とゼルダの協力もあって、ガノン初見で撃破できました。
というか英傑のサポートと能力なかったら勝てる気しねえw

まずのっけのサテライトキャノンで笑ったわw
エネミーゲージ半分持ってってやがるw
その後も必殺ワザ連打でがしがし削れるw
回数使い切っても逃げてるうちにまた使えるようになったりしたり。

バナナ5個使った料理で攻撃力ドーピングもしつつ。
あとマックス料理をいっぱい常備してジャブジャブ使いました。

という訳で楽しみました楽しみました。
これから攻略サイト閲覧解禁してやれる範囲で追加のお楽しみを進めたいと思います。
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの




好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ