低予算雑記

2017-05-22[模型]

ウォーターライン青葉をつくる その4(了)

暖かくなってきたので半年ぶりに作業再開。
作業日だけでいえば4日目になります。

前回:ウォーターライン青葉をつくる その3
その3以前の回や過去作は「模型」カテゴリーからどうぞ。

170521_01.jpg
真ん中の機銃台から。
いきなり支柱パーツ(たぶん機銃の射撃装置の下の部分?)がハマらないトラブルに見舞われるも、上下の突起を切り取ってパーツ全体を横にずらすことで乗り切ることに。

170521_02.jpg
なんとかカタチにできたので機銃を載せていきます。
機銃増設前後の状態が選べたので、今回は機銃マシマシの最終状態にしました。

170521_03.jpg
水上機カタパルト。
角度どうしようっかなーと楽しい悩み。
船体の中心にあるから結構角度つけないと飛び立てないっぽい?ほとんど真横に射出してたのかな。

170521_04.jpg
しまったあああああああ!!!!マスト逝ったああああああ!!!!!!!!

170521_05.jpg
意外となんとかなった。
むしろ折れた箇所のちょっと上の死ぬほどズサンなゲート処理の方が目立つという。

170521_06.jpg
マストのてっぺんには電探。
艦これ勢としては五十鈴電探こと21号対空電探、雪風の髪飾りこと22号水上電探としておなじみ。
WoWsではくるくる回って可愛いところ。

170521_07.jpg
後ろのマスト兼クレーン支柱。
ここはマスト単体で組み立てようとしたら難しかったので、船体に一つずつパーツぶっさして組み上げていきました。

170521_08.jpg
説明書の指示がクレーンを水平に固定でイマイチだったので、ちょっと角度付けた状態で接着。
支柱との接合部がちょっとアレになるけど、こまけぇこたぁいいんだよ!

170521_09.jpg
という訳でクレーンとカタパルトこんなんになりました。
カタパルトもこの状態、まっすぐのまま接着。

170521_10.jpg
毎度おなじみ細かすぎる艦載機。
三座水偵と零式水観のどちらか選べたので、零式水観にしておきました。

170521_11.jpg
カタパルトに水上機を。

170521_12.jpg
あとはボートとかちょちょいとやって完成。ヤッタネ!

170521_13.jpg
「この世界の片隅に」のポスター的なアングル。
映画見に行ったあと原作も買いました。

170521_14.jpg
という訳で現在のディスプレイ状況。
上から、きりしま、青葉、日進、秋月、磯風になります。

ディスプレイスペース的にはあと1隻分空いているのでなんか作りたいなー、とは思いつつ、最近はゲームばっかやってて時間がなーと。
あと戦艦や空母も興味あるけどこのケースには入らないのでどうしようかなーというところ。

とりあえず半年ぶりに一区切りつけられたので、しばらくは充電期間に充てたいと思います。
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの




好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ