低予算雑記

2017-06-29[模型]

ウォーターライン龍驤をつくる その3(了)

引き続き作っていきます。

170629_01.jpg
前回忘れてた菊花紋。
船首のポールは折っちゃいそうで怖いから最後の最後にまわします。

170629_02.jpg
高射装置や機銃などの艤装を施していきます。

170629_03.jpg
いよいよ飛行甲板にとりかかります。
このキットは飛行甲板部分のみ色違いで同じパーツが入っているのでどちらか選んでね!ということでしたが、せっかくなので木製っぽい色の方にすることにしました。

170629_04.jpg
きりしまでデカールに挑戦した感じ、これくらいならいけそうかな…?と思い、甲板のデカール貼りもやってみることに。

170629_05.jpg
大きいのから貼っていきます。
やっぱり前回のは水に浸し過ぎだったみたいね。
20秒くらいでサッと上げてじわじわ貼った方がよさそう。コツつかめてきたで!

170629_06.jpg
真ん中に穴空いてる輪っか状のやつはやっぱ難しいね。
でもあとからピンセットで調整したらなんとかなった感じ。これはうまくいって嬉しい。

170629_07.jpg
さくさく貼っていきます。

170629_08.jpg
多少の失敗もご愛敬。

170629_09.jpg
よっしゃでけたー!
じゃあ船体にとりつけよか!

・・・

170629_10.jpg
ギャワワー!やからしたんじゃあー!
飛行甲板の接着時、裏面に接着剤塗るのに夢中でデカール側のことまったく気にしてなかったわ…
他にも白線とか船尾側の赤白のやつの一部が剥がれたりと大惨事に。

幸いにしてこの前部エレベータの破れた部分以外はそれなりに復旧できました。
ここだけは剥がれた部分が指にピッタリくっついて剥がそうとしたらポロポロ崩れていったので断念しました…
下のエレベータのパーツがグレイで比較的目立たないのが不幸中の幸いか。

170629_11.jpg
という訳で、最後に残りのマストやらポールやら立てて完成です!
付属の艦娘マットに乗せてみました。

170629_12.jpg
そして龍驤といえばコレという真正面からのアングル。
第二次改装後でだいぶ改善されたとはいえのコレである。うーんトップヘヴィ!

170629_13.jpg
艦載機も載せていこうか!
前から、零戦52型6機、彗星12型4機、天山12型4機…だと思う。
いや、マニュアルにどのパーツがどの機体なのか明記されてないのよ…

170629_14.png
つまり装備はこんな感じかな?

艦これ仕様ということで史実になかった墳進砲がキットに入ってたけど、龍驤改二とかで持ってきてたっけなーと思って調べたら別にそんなことなかった。
付けてから言うのもナンだけどなぜ墳進砲が付属していたのかコレガワカラナイ…

170629_15.jpg
というわけでディスプレイ。
艦娘の金属製プレートも付属で至れり尽くせり。
今回、他の艦も一緒に紙製の札を作ったので、せっかくだからそれも一緒に飾っておきます。

170629_16.jpg
いやー埋まった埋まった。
さすがにこれでもうしばらくいいかなー、と思いました
駆逐艦を一段に2隻入れれば一段空いてもう1隻入りそう…と思ってしまったのでそのうちまた作るかもしれません。
いずれまた~

お ま け
170629_20.jpg
余った飛行甲板に式神デカール貼ってみました。
世界に一つだけの艦これグッズですなw
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの




好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ