低予算雑記

2017-10-30[イベント]

第3回京アニ&Doファン感謝イベント「私たちは、いま!!-2年ぶりのお祭りです-」

第3回京アニ&Doファン感謝イベント「私たちは、いま!!-2年ぶりのお祭りです-」


いってきた。土曜日の方だけね。

いやー、かなり楽しめました。
ついったで集金パーティとか書いてすまんかった。
だって入場料3000円で京まふより高いんだもん…

でもそれだけの価値はあるイベントでしたね!
グッズ販売は興味ないのでステージ目当てでついでに展示もって感じだったんですが、展示も展示でなかなか興味深かったです。

ステージは事前申し込みの抽選制で第三希望まで出せたけど、全部当選していました。
28日の
・監督演出ステージ(2)
・小林さんちのメイドラゴンステージ(3)
・響け!ユーフォニアムステージ(1)
に当選したので、その他の空いた時間に展示コーナー見て回ろうかなーと。(数字は希望順)

ステージは全部白石稔がMC。さすがだったぜ…

ユーフォのステージでは地元京都ということで各キャラのセリフを関西弁変換して演じるっていうコーナーあって、原作は関西弁ってハナシもチラリと出たけど原作でも久美子は関西弁じゃないって誰か言及してほしかっためんどくさいオタクは私です。
いやあくまで開催地ネタであって原作再現でーすって訳じゃないから久美子も関西弁でいいんだけど、原作では~って一言いうならそこまで触れてほしかったっていうか…

なお関西弁演技については初っ端の黒沢ともよが上手くて会場も「おおっ」となってたし続く朝井彩加はマネージャーが関西弁ということでなかなかだったしあとの二人も敢闘賞でしたw
せっかくの機会だから各人のお気に入りセリフを変換するんじゃなくて、それこそ原作の関西弁セリフを言ってもらうコーナー別に作ってガッツリ演技してもらうのも見たかったな~
久美子は変換でいいしさw

セリフ変換はネットの変換ジェネレータ使ってたみたい。

展示の方はみやこめっせの地下と三階使ってかなり量ありましたね。
Free!の水泳シーンの流水の描写とか、真っ白な紙にエンピツだけでこんな絵描けるのかと見入ったり。
メイドラゴンのあのぶっとんだOPの絵コンテを完成映像思い浮かべながら見たり。

京アニシネマのオリジナル短編上映と中の人のメッセージコーナーは人いっぱいで見れなくて残念でした。

スタジオコーナーでは京アニの制作環境まるごとみやこめっせに持って来てて見学出来てドギモ抜かれましたw
トレス台とか原稿用紙はともかく、仕上げ用とか3DCG作業用のPCまで持ち込んで実演とかガチすぎるでしょ!
いやホント集金パーティとかいってすまんかったやで…
これはファン感謝イベントですわ…


という訳で京アニイベント、地元開催にもかかわらず第3回にして始めて行ったけど、結構楽しめたので次回もしあるならまた行こうと思います。
ユーフォ新作もあることだし来年やるならまたステージあるでしょう。
来年なくて再来年以降だとまたハマれる作品次第になるかなー。
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの


好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

ガールズ&パンツァー

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

BLACK LAGOON

刀語

おおきく振りかぶって

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!

じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ