低予算雑記

2008-10-17[ネギま!|原作]

ネギま!229時間目「フェイトの正体!」

話数誤植なのねー。

夕映と邂逅。
ここで捕まっちゃーダメだぜー?

っと、夕映の手引きで無事脱出!
でも多分コレ、会話ログ残ってるよね。

コレットの端末からネギが検索できてる(当然だけど)って事は夕映も登録されてるはず…
少なくともアリアドネーは夕映のこと把握してそうだけど、学ぶ意欲のある限り無問題です。


ところ変わってグレパル号ネギパ。

パルよく頑張った!感動した!
いやまじ初陣でアレはすげーよ。学祭でも戦ってたけど危機度がちがうし。
修行(主に夏の修羅場)の成果か。

果汁の件もさらっと出てきて終了。
でも漫画で描くなら日記で言い訳する必要は…
いや、例えばあの日記もメールのやり取りもなくて、224話とこの話だけが読者に与えられた情報だったとしたら、赤松先生が「ネットの評判を見ている」と公言されてる以上、「不評だったから229話で言い訳した」と読者に思われることになる訳で、あの日記も0時さんとのやりとりも、バリバリにネットを活用してる先生の創作スタイルには必要だったのかもしれませんね。

あと、もしかして先生は「不評にあわてて言い訳した」という誤解を招くリスクを負って、一部ののどかファンのためにあの日記を書いたのかなぁ、と思いました。

まぁ、納得して真相もわかったのでスッキリしてよかったですw

刹那は自責というかなんというか。
ネギパ最強レベルの刹那にも打ち破るべき目標が。
これは燃えらいでか。

ネギは落とした戦乙女を夕映のゲッペルドンガーもといドッペルゲンガーということで納得…してないな、まだ。

「戦うことになってしまいました!!」
\イエ――イッ!!/
ってオイ!相変わらずノリ軽いなw

千雨朝倉の異様に社会リテラシーが高い二人のお墨付きでネギ君の決断を担保。

[テロ ダメ ゼッタイv]
今週のさよ分補給、とw

鵬法璽(エンノモス・アエトスフラーギス)
「絶対遵守」のキーワードでギアスを連想するのは必定!
そう思ったらこのトリがギアスのマークに見えてきたw
鵬って何の鳥かと思ったら中国の伝説上の生き物なのね。

フェイトの真名&思考のトレースでのどか大活躍!
古菲死亡フラグ言うなwww

明らかになるいどのえにっきのアデアットシステム。
オイオイ強制終了でデータ全部パァとは。
Wordですら自動復元機能ついてるのに…

ナイススキマ。
そしてアスナナイスおやくそくwww
このアスナはイラっと来ないな。噴いたわw

小太郎の1コマの努力の結果修復に成功、フェイトの狙いが…
今や僕の興味は君にしかない
ラブレターだな。うん、間違いない。

遂にラカン動く!
こんなこともあろうかと用意していた8ミリで明かされるナギパーティの過去とは…

ざわざわの「うぜぇ」を言ったのが誰か気になります。千雨かな…
たしかにうぜぇけどw

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(10/18)

■「低予算ブログ」さん「ネギま!229時間目「フェイトの正体!」」 >パルよく頑張った!感動した! >いやまじ初陣でアレはすげーよ。 パ...

楓の ネギま!ニュース+229時間目感想ブログまとめ 「2008年10月15日」

☆ネギま! ニュース ●いべんと情報更新! 「STARCHILD DREAM in KOBE 2008」 [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~] 物販の情報が出ています! ●図書...
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ