低予算雑記

2007-05-21[ネギま!|ドラマ]

祝!?実写化

ちょっとこの件について、リークの第一報やら赤松先生のフライング情報やらそれらに対するファンの反応やら含めて、いろいろ書きたいことがあったのですが…

ネギま!実写化に寄せてネギま!部屋さん経由)

八割方こちら↑で書かれてしまったのでそちらをご覧になっておいてください。

ってそれじゃあまりにもコバンザメ過ぎるのでせめて便乗記事くらいにはしておきたいということで少しだけ書かせていただきます。


とりあえず私の実写化に対するスタンスは、引用しまくりになりますが
>実は密かに楽しみww
だし
>一体どんな事が起きるか?
ワクワクしてるし
>良作になれば儲けもん、駄作になっても笑いのネタにすればいいだけ
なんですね。

あとアニメ第三期への布石になるとか、「イメージが崩れる」というのは反対の根拠としてどうなの?とか、ついでに言えばコナミゲーPS2版ネギまはゲームとしてはビミョーだけどネギまとしてはかなり頑張ってるという点も前々から思っていたのですが…まぁそれは今回は置いといて。


私が一番言いたかった(のに先に書かれてしまった)のはココ。
>何のメディアミックスのないままただ淡々と原作の連載だけが続いていくよりかはこうして議論できる材料が与えられるだけ幸せだと思うんですよね

これはホントそう。マジで幸せですよ。


私はかつて高橋留美子の「らんま1/2」を大好きだった時期がありました
が、大好きになったのが完結後で、アニメ化グッズ化キャラソン化が一通り終わった後だったため、有限のアニメソフトやCD・グッズを一通り集め終わったところで熱が冷めてしまいました…

どことなくファンサイト界も尻すぼみ、イラストやSSもそれなりに数はあったけど、ウチが投票企画をやった時に来たメールは2通…(それはウチが弱小サイトだからだってw)

犬夜叉が大ヒットすれば再アニメ化も夢ではない…そう思っていた時期が私にもありました。

結局コミックス全38巻とデータハウスの謎本の新装版が出ただけでした。
どれも旧版で持ってるっちゅーねん…

もちろん今も好きなことには変わりないんですが、かつてほどエネルギーを注げなくなっています。
全40巻のTVシリーズ完全収録版VHSを5万円でヤフオクで落としたのも今となっては生温い思い出です。


現在進行形の作品で、良くも悪くも無限に広がる可能性のあるメディアミックス展開、そしてそれをアレは良い、コレは駄目、いやいやそれは、と議論できるだけの人数(人気)…

わたし、今、幸せです。

実写化には「消極的な賛成」票を投じたいと思います。


でも赤松先生の絶賛は…まぁ言いたいことはわかるけど、ファフナー班の件もあるしなぁw
楽しみにしてますよキャスト。イイ意味で。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ