低予算雑記

--------[スポンサー広告]

スポンサーサイト

2007-10-04[ネギま!|ドラマ]

ドラマ版ネギま! 第1話

みたよみたよー。
超映りの悪いテレビ大阪にて視聴後、ニコニコ某画で弾幕付きを視聴。
テレビで見るよりニコニコの方が画質良くてしょんぼり。


■総感

ん…あ…まぁ…こんなもんだろうな…
ストーリーラインがハショりまくりだし、これ完全に新規の視聴者捨ててますよね。

■雑感

オープニングにて。

ビジュアルブックのメイキング記事を読んで想像していた映像そのまんまだったので噴いたw
もっとなんか工夫が欲しかったかなぁ。

朝倉のポーズおかしくね?(いやみんなおかしいっちゃおかしいんだけどw)
あげあしとり
覗き込むためじゃないのかよ!

驚いた。スタッフにO月Pがいない!
ガンジスもない。
かろうじて、アニネギ1期でO月Pがバックれた降板した後プロデューサーになった森山Pの名前はクレジットされているけれど。
他の二人のプロデューサーは製作会社の方のようです。
でもまぁスタチャが噛んでいる以上、関わってない訳ないと思いますが…(希望的憶測w)

本編。

初っ端幼少アスナからかよ!
3話しか作られなかったほうのくじアン(藍ぽんじゃないほう)かよ!
「いやーしょっぱな会長の子供時代から入ったときはヨロメキましたなぁ」

らすてるますきるまぎすてるー(棒読み)

カモの動きがきめぇええええ!
声は野沢雅子さんでした。ド根性カモ。
いや昨日のニュースで知ってたけどね。

教室シーンではアニメ2期の佐々木まき絵失格ネタ…
それ使うんだwww

ってかさよが普通におるー!!
ネギま初見の視聴者は「なんでこの子だけ服ちがうの?」だよな。

図書館三人組。
夕映の「のどか待つですー」が無いのは納得いかない。

木乃香の占い。
「赤だしが人の顔の形になってく」
いや何も変化ないんですがw
シュールリアリズムの極地。

Bパートはホレ薬。にゃぁ。

美空「あたしに抱かれて!ネギ先生」
あ、ゆたかだwww
美空だけは声聞いてわかるダメ絶対音感。

図書室でののどかとのシーン。
これは…
ネギまとか関係無しによいものだwww

でも最後のどかを突き飛ばすネギはいただけない。

すっ…すっ…するめいかはお好きですか!?

おろ?最後にもタカミチと幼少アスナ…
もしや…
ナギも出ること確定してるし、アスナの出自とかサウザンドマスター一行とか大戦とかのハナシまでやるんやろうか???

今日のひとこと。
「魔法って、実は万能じゃない。それよりも、ちょっとの勇気が魔法なのかも。ね!ハム太郎
これ毎回やるんかな?

よし!次回のひとこと予想しようぜ!

サブタイは「オトメ・ノ・リョウイキ」
原作どおり行くなら次は大浴場でキャッキャウフフなハナシ!まさに乙女の領域!
全員水着着用にしても(二重の意味で)胸がおどるぜヒャッホーイ!

…ごめんなさい。

でもよく考えたら12歳の水着とか犯罪臭いですよね。ううむ。

そうですな。例の爆乳魔法でアスナを怒らせちゃうんだけど、それでもやっぱり部屋にいてもいいわよ的なことをいわれて、怒りっぽいけどアスナさんはやっぱりいい人、的な感じで。次回のひとこと。
いやシリーズ化するってわかんないからw
そもそもホントに風呂のハナシかもわかんないからw

エンディング。
名簿をパタパタと。
ニコニコ某画のコメント「さよが一番よくね?」には思わず同意。
とりあえず今、西田さん@さよをひいきすることに決めました。


というわけで予定調和的にひいきする子が決まったところで雑感終了。

次回がホントに風呂のハナシだったら2クール全話見てしまいそうです。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ
