低予算雑記

2007-10-14[ネギま!|ドラマ]

ドラマ版ネギま! 第2話

なんだ。そういうことか。

ドラマなんて滅多に見ないから気づくのが遅れました。
要するにこれは新房氏版の「ネギま!?」みたいなノリで作られているわけね。
1話のまき絵失格ネタもそのことを視聴者に伝えるためのメッセージだったのかも。

アニメネギま!?では第1話の感想で気づいていました。
>オーケイ。了解した。これはこういうアニメなのだなw
>絵面とネタを楽しむアニメwww


そして今回のこれは…

オーケイ。了解した。これはこういうドラマなのだなw
女の子がネギまっぽいことをしてるのを楽しむドラマwww


こういうことですね!

各所で感想見てもアニメネギま!?みたいという意見も多いですし。
このせつの描写なんて、まんまネギま!?みたいでした。

やはりこのテのイロモノ映像化は深く考えないようにして適当に楽しむのが吉ですね。


以下雑感。

1話から思ってたけど野沢さん@カモの「ネ・スプリングフィールド」のイントネーションが気になる…

学園の全景って、模型?CG?
メイキングとか見てみたい。

ザジのぬいぐるみあんまり意味なかったね。

教室でのワイヤーアクション殺陣。
これはすごいw

タイマンドッジ。
これボールCGか。これはよくできてるな。ホントにボールの投げ合いをしてるように見える。
撮影時はパントマイムしてたってことでしょこれ。
それとも早回しか何か?

亜子「おおきに」
"おおきに"は京都弁だ!と主張しようとして調べたらたけど近県の人も使うという情報をみつけてしょんぼり。
まぁ亜子が京都出身じゃないと設定されてるわけでもないしね。

図書館探検部3人のネギ軽視が酷い件w

さんぽ部の三人はよい…
なごむわぁ…
でも双子が駆けてくとき引っ張ってくのはやっぱりお姉ちゃん風香の方でなくては。

夏美がちょっといいw

こんなこともあろうかとー!!
ハカセは実写化でもあんまり違和感ないというか、実際いたらこんな感じだよなと、どことなく納得できる仕上がりになってると思う。
そんな私は門脇舞以をよく知らない。

あとメカのギミックとディティールが凄まじいんですがw
小道具さん良い仕事してはるなぁ。

このせつはどこからどうみてもネギま!?準拠ですな。

ザ ジ 大 活 躍 !
でもやっぱり完全無表情は無理か。
無表情の演技とか超ムズカシそうだし。

抹茶を点てる茶々丸と茶道部のエヴァ。
モーターの駆動音がwww

さよもここで登場!
Maze of the dark!Maze of the dark!

その間も続くタイマンドッジ。
ホントに少林サッカーみたいだw

武装解除からの展開はほぼスルーの方向で。

いいんちょ回なのに生徒顔見世もしたからちょっと軸がブレ気味かな。
まぁ最後結構時間とったからいいんでないかい。


今日の一言。
「さりげなく人を助けられる、僕は、そんなマギステル・マギになりたいな。」

この番組は日本ドッジボール協会の提供でお送りしました。
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ