低予算雑記

--------[スポンサー広告]


2007-11-10[ネギま!|ドラマ]

ドラマ版ネギま! 第6話 「ユ・ラリ・ユラユラ」

さよ回きましたー!
原作では74話、アニメ1期では19話、アニメ2期では7話、neoでは5話、そして今回も5話今回は6話ですた…
だんだん早くなってますがさすがにこのへんが限界でしょうか。

バカレンジャーキタコレw

まき絵「チョー難しいよ」
普通の話し言葉だと、ござるとかアルとかよりかなりナチュラルに聞けますね。

手前味噌ながらこれ思い出した。

英語のテストの答えで666とはこれいかに。

臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前!
なつかしいなw

ネギ君は呪文詠唱は相変わらず棒読みだけど、杖を取り出してからのアクションはちょっと良くなった気がする。
魔方陣はアニメ1期と同じですな。

学園長がさよ知らないのは自分の脳内設定的にちょっと残念。
まぁ、原作ではまだ出てきてないしね。

学園長「では、決めるのはネギ君自身じゃ」
学園長室でのここに至る会話がかなり良い。
そのあとのネギ君の「・・・・・・」も含めて。

朝倉の心霊写真に興味津々の双子。原作よりアグレッシブだw
そしてさよも。これまたアニメ2期7話に近い感じ。

こんなこともあろうかとー!
ハカセはこれ1本でどんな話にも絡めるなw

まさか除霊銃が出てくるとは思わなかった…
アニメにも一度も出てこなかったのに!GJドラマスタッフ!
しかも2話のドッジで出てきたボールキャッチャーに引き続き、メカ系の小道具のクオリティがハンパねえ!なんか光るしwww
バックパックにオリジナルのゴーグルも完璧ですw
もともとアクション物の特撮が得意なスタッフ陣なんでしょうな。

除霊討伐隊は原作とちょっとメンバー変わってハカセ、いいんちょ、まき絵、ハルナ、そして戦場カメラマンの朝倉。

そしてやっぱり見当違いのところに撃つ面々。
いきなりの場面転換でのハカセの落胆には吹いたw

真名の魔眼は発動中だけでも瞳の色変えてちょーだいな…

銃の発砲とか兆弾の映像処理は普通に良いです。やっぱそういうノウハウは高いのかしら。

さよがカメラ越しに見えるのはアニメ2期準拠。
最後に出席取るシーンでエンディング入るのも2期と同じ。(そういえば最初も)
原作出典のエピソードだけど、かなりの要素を!?から取ってきてるなぁ。
これは良い2次創作。

みんなが認識することで初めてさよが見えるようになる…
なんか哲学的?


今日のひとこと
「幽霊だろうと何だろうと、僕を先生と読んでくれる限り、生徒は生徒だ。担任教師として今更だけど、いろんな意味で、最強のクラスだと思う。僕自身、魔法使いな訳だし。」

まぁ、良かったのではないかと。
原作を良い感じに昇華して実写化できていると思います。

が、これだけは言わせていただきたい。エヴァとの絡みが欲しかったと。6班!6班!
原作もアニメ1期も2期も最後はエヴァ様がいいとこ取りしてたのにー!
いつまでエヴァ様を温存する気だー!

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ
