低予算雑記

2007-11-25[ネギま!|ドラマ]

ドラマ版ネギま! 第8話 「スキ・キス・ドキドキ」

のどか回。

いきなり夢シーンでキス。
このせつの時は大反響でしたが、なんだか今回はみなさん反応が薄いような…
やっぱ2回目だとインパクト減ですかな。
外の人頑張ってますよー。

図書室電気点けろよw
蛍光灯見えてるのに点灯されてないのはかなり違和感。
ライティングの演出したいならせめて普通の蛍光灯は隠しとけwww

夕映が初版本マニア。素手で触られると怒ります。
原作の神社仏閣仏像マニアより説得力はあるかと。

どういう話なのだフリバー・ウッド著「魔法の星」。
超魔法養成ギブスてw

「実際には~」
ネギ君また失言。
でも今回はうまく話題変えましたね。

千雨おまえマカーかwwwなんというiBook使いw

ここは図書館島に探しに行く展開と思ったけど違うのか。
図書館島はセットとロケ地の都合で出てこないのではと邪推してみる。
一箇所のスタジオに教室やら廊下やら階段やら一式全部組んであって使いまわしてるらしいですし、マジ低予算なんですなぁ。
テレ朝ゴールデン枠なら2時間のスペシャルドラマ1回のために一刻館を建設するというのに…
ヴェネツィアロケは…無理か…

絶版本は夕映が持ってました。
が、これの葛藤描写は…
 イ.大切な本を手放したくない。
 ロ.自分もネギが好きなのでのどかに手を貸したくない。
さぁどっちだ!

のどか手紙の処分があまーーーい!

勝手に本とか手紙渡したりするのはハルナちょっとひでーなぁ。
これはネギ君に「うるさいなぁ」と言うハルナと同じハルナですねw

階段でいきなり明日菜が見てたのはちょっと噴いたw

無理やりにでもネギと待ち合わせするのどか。
夕映とハルナはともかく、明日菜には気づいていたんじゃろうかのどかは。うーむ。

今回の泣きシーン
のどか。
これは…
ネギと明日菜の関係にただならぬ物を感じての破恋の悲し涙か???
もうちょっと説明欲しいかなぁ。

最後は前髪っ娘卒業というところで終了。
でもやっぱりあの髪型は…どーなの?

今日のひとこと
「キスがあんなにドキドキするなんて…。でも、僕も近いうちにもっと凄いキスをしなきゃいけないんだよな。そりゃあ魔法使いとして、パートナーとの契約のキスだけど…。やっぱ大切な人としたいかなぁ。」

パクティオーってそんなすごいキスなのかwww


最後まで普通に見入ってしまいました。
さすがにもう馴れたのか、演技もほとんど気にならなくなってきましたし。
今後ののどかと夕映にも注目ですね。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ