低予算雑記

2008-01-17[ネギま!|ドラマ]

ドラマ版ネギま! 第15話「コン・コン・スポコン」

これは微塵も無いわ。無い無い。
ねーよw じゃなくて、無い。


ある程度の設定変更やオリジナル要素はOKというか、むしろどんどん入れていって欲しいと思ってるんですが、今回の脚本は私の中の「ある程度」のボーダーラインをかなり逸脱してしまっております。

一応ファンタジーなんだから、ひなびたプロレス団体のハナシとか、そんなマイナスのリアリティなんていらないと思うのですが。

この人出した脚本作らなきゃならなかったんなら、もっと別のアプローチもあったでしょうに?

例えばさ、大学部のプロレス同好会のハナシにして、廃部解散の危機で落ち込んだ部員たち→アスナたちが発起させる、とかさ。
あーら不思議。学園の話にするだけで大人の世界の厳しい現実が雲散霧消です。

あとそのゲストの人の舌なめずりのアップとモノ食ってる時の画面が生理的にダメだ。
勘弁してくれ…

どういった経緯でこの人が出ることになったのかは知りませんが、それならそれで最低限のネギまらしさはスタッフに保持しておいてもらいたかった。


というかこの回、バカレンジャー並のカオスなギャグ回にしても良かったんじゃまいか。
考えてみれば今まで、ちょくちょく小ネタは入れてるけど、結局イイハナシダナーで終わる展開ばっかりですよね。

もっとマジメなバカを期待しています。



(バランスとるよ)

2週連続ザジオンステージ!ウェーイ!って退場かよ!はえーよ!

ゆたか美空の「~ッス!」は良かった。

スクワット中のアスナにツッコミ入れる木乃香。
あぁ、このやりとり安心するわぁ…

ザジ「wwwwwwwwwwwwwwwwww」
美空「wwwwwwwwwwwwwwwwww」
盛大に吹いたw
これは予想外だ。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ