低予算雑記

2008-11-02[イベント]

東方紅楼夢4

という訳で行ってまいりました。

最近ゲームといえばこればっかやってる東方projectオンリーイベント「東方紅楼夢」でございます。
定期で行ける通勤圏内開催という立地も相まって東方ハマリ始めの頃から行くと決めていました。

この春の例大祭の頃に知ったので、一時はサークル参加も考えましたが、ウチのサークルの作画担当化学変化がニコ厨のくせに東方キャラを知らんと抜かしやがるので断念に。
次回までには…


それではこまごまと雑感を。

11時開場のところ10時半に到着。
こんこんと水を湛える疎水に添って既にぐうるりと行列が…
シャー!耐えたるわ!

11時40分ごろ、列が動き始める。
もっと待たなきゃいけないと思ったけど、こんなもんか。
動き始めたらあとはすすすーっと中まで入れました。

中入ったらとりあえず2・3サークルだけチェックしていたのでそこを探してブラブラと徘徊。
黒河さんお疲れ様でございました。

3階だけ回って大量に散財して鞄がズッシリ重くなったので休憩に1階スペースへ。
1階フロアの半スペースを休憩場として解放してて画期的。
飲食や座り読みも許可してて盛況だったようです。
そりゃ他のフロアじゃ京都市後援の染物展とかやってるし、外でダベられちゃ困るわなw

サークル申し込み過多で急遽使用が決まった地下フロアへも。
ふうむ。こちらはCDがメインということ?
だいたいでいいからジャンルとかキャラとかでどう分けてるのかカタログでわかればよかったと思うのですが。カット見ればだいたいわかるとはいえ…

もいっかい3階に上がってウロウロしてるところで15時終了ー。
お疲れっしたー!

続いてアフターイベントのスクワット大会ジャンケン大会。
図書館島で毎回やっているアレですが、やはり規模がダンチですね。パネェわ…
残念ながら戦果なしでしたが、そこそこ勝ち進めたりして楽しかったです。
そしてやっぱり腰痛い…

という訳で全工程終了ー。
かさねてお疲れ様っしたー。

帰りの駅では切符売り場大混雑のうえ駅員も臨時窓口作って対応していましたが、それを横目にさっそーと定期で入場。
地元民大勝利の瞬間であったw

例大祭で言われていたマナー云々のトラブルは少なくとも私の周りではそんな酷い輩には遭遇しなかったですし、悪くなかったのではないかと思います。
分母が小さいというのもありますが、やはりネットでの方々での地道な啓蒙活動の成果でしょうか。
よかったよかった。

ただアフターイベント前のサークル撤収時に机片付けてもスペースの場所に荷物おきっぱで消えて20分以上スタッフを困らせて待ち行列を停滞させたバカサークルはハラを切って死ぬべきだ。


以下、現地更新記事へのリンク。ちなみに全部行列時の暇つぶし更新です。
10:43 行列開始
10:50 行列整理
11:11 行列中
11:43 行進開始
15:15 即売会終了
15:22 撤収待ち中
15:54 アフターイベント準備中
17:52 アフターイベント終了
18:07 帰るまでがイベントです。


ところでスタッフにウニクロのネギまTシャツ(セリフコラージュバージョン)を着てる人がいたのには噴いたw

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ