低予算雑記

--------[スポンサー広告]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-10-05[ネギま!|アニメ第2期]

ネギま!? 第1話「え~っ、いきなり31人って言われても!」byネギ

これは酷い。(褒め言葉)

オーケイ。了解した。これはこういうアニメなのだなw
絵面とネタを楽しむアニメwww

春夏OVAと同じスタッフだし、同じような流れと雰囲気で話が進むと思っていましたが、見事に裏切られました。思っていたよりずっとずっとぱにぽに節が効いてます。
これなら黒板でのディープなネットネタもアリですな。MUSASHIネタは噴いたw

教室を階段状にしたのは全景カットのためですね。
これまたコマ送りしがいのあるシーンだ。

また一話からということで、原作ファンにはキャラ相関図のリセットという試練が立ちはだかりました。
…が、このせつはリセットされず!
まぁこのシリーズで原作なぞって修学旅行なんて行っとれんわな。

教室モブシーンでは美空がイイカンジにノーテンキ騒ぎ組に混じってました。
そのほかのキャラもだいたい問題ないリアクション。
今回は少なくともオリジナル笑顔を見せられることはなさそうです。

しかし、ネギま初心者のための配慮というか、設定のデフォルメというか、なんだかなぁな描写もチラホラ。
ネカネが「上級の魔法使い」て言ったり(マギステル・マギのこと?)。
いいんちょが古菲に空手おやめなさいと言ったり(中武研部長になんてことを)。
朝倉が新聞部て言ってたり(なのに後に出てきた名簿では報道部)。
重箱のスミをつつき倒してますが。

まぁこのあたりは深く考えないようにして適当に楽しみたいんですが、根が原作至上主義者なのでそのあたりどうしても気になってしまいますねやっぱり。

でも一番いただけないのはハシが切れてることですかね。
深夜枠なら上下黒オビも日常茶飯事なんですが、この時間帯だからということでしょうか。
CMもあんななんだし、普通に深夜枠のノリで16:9でやってくれたらいいのに…
ちなみに私が見たのは昨日の深夜だったので、特にCMに違和感は感じませんでしたw

想像とかなりちがったので意表をつかれましたが、面白かったのは面白かったので、この調子でトバしてもらいたいと思います。
あの素晴らしいゆう画伯キャラをもう一度!

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。