低予算雑記

2006-11-15[ネギま!|アニメ第2期]

ネギま!? 第7話「あの、見えなくていいこともあると思うんですけど、見えた方がいいことっていうのもあると思うんです」by さよ

タイトルなげーよ!
といつもならこれを挨拶にするところですがさよちゃんメインの話なのでそんなどうでもいいツッコミは封印しときます。

という訳でさよちゃんメインですよ!
前回まではプロローグのエヴァ篇とスタークリスタルをめぐるメインストーリーだったので、サブストーリーのクラスメイト篇としては一番手です。イェイ!


しょっぱなから刹那の画伯絵化キター!
でも全然驚かないな。絶対やると思ってたしw
もうこのシリーズの刹那は何があっても大抵のことでは驚きませんよw

てゆーかチュパTの箱の中にAmazonがwwww

タカミチ!おーまえは小池さんか!
そしてさよの話とならばやっぱりエヴァ様が一枚噛んでいるのは必定。6班最高。

そういえば赴任してきてから半年経ってたんだな…

ようやくネギ先生とコミュニケートできるようになるも、生前のこと、心残りが思い出せないボケっぷりは健在。
やっぱりさよちゃんはこうでなくちゃ。

そしてやってまいりましたひなた荘女子寮。
てゆーかさよちゃんちょっとやりすぎじゃね?それw

3Aの面々のオリジナル趣味設定の嵐。
プラモやら実験器具やらアロワナやらヨガやら。
さよの地縛歴が20年減ってたことといい、部屋割りがコレ準拠になってることといい、「これはあくまでネギま!?です」と全力で主張しているような回ですね。
いいんちょは変わってないけどなwww

でるでるーゼルダの伝説ーでるでるでるでるついに出るー(これはSFC版)
そういえばファミコン版はやったことない。
時オカで初めてシリーズに触れた22歳。夢を見る島はかなり面白かったけど。
ムジュラのカーフェイイベントはセカチューを軽く凌駕してると思う。チャットはツンデレ

ハカセと千雨が同室!?
これは予想外だ…
ハードのハカセにソフトの千雨…宇宙的未来的魔法的能力を除いた純粋な現代科学技術対決なら最強コンビになりそうな予感。

龍宮もさよちゃん見えてないのか。魔眼発動してないからかな。
ザジの一人称が「ザジ」。うぉう、このキャラ系としてはかなりベタなパーソナリティを。
だが萌える。

3A全員でさよちゃんとご対面。
エヴァ様の粋な計らいは前作で数少なく評価できる19話へのオマージュか。6班最高。

うーん、ちょっとさよ朝分が足りないかなぁ…
どうしても前作19話を比べてしまいますしねぇ。


だんだん作画が不安定になって来ているのが気になりますが、顔のアップなどの押さえどころはかなりの水準を保っているので、このまま失速しないようにがんばって頂きたい。

次回は鳴滝姉妹。「先生、二人一緒じゃダメですか?私たちをオトナにしてください」

ところであのピポポポロ~ンって効果音聞くとかしまし思い出してしまうのは私だけでしょうか。
もっと昔に別のどこかでも聞いたことあるようなSEなんですが…
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ