低予算雑記

2008-11-20[ネギま!|原作]

ネギま!233時間目「EP1『旅立ちのラカンよ永遠にv』」

回想篇終了、と。
ちゃんと作品としてナギ篇読みたいなぁ…


造物主(ライフメイカー)」「始まりの魔法使い」
ラスボス出たぁ!
ラカンさん曰くもういないということですが…
封印されただけで逆襲の機会を虎視眈々と狙っていたりしてねー!

ラスボスの不意打ちで満身創痍のナギパ一同。
しかし立ち上がるナギ。
これは燃える!
JAMprojectに挿入歌をお願いしたい!

ジジイ口調の見た目少年はナギの師匠でアルにゼクトと呼ばれていますね。
前回フェイト1世(仮)の従者に「フィリウス」と言われていましたが…
コレはアレですか。
彼も元々は「完全なる世界」からの離反者で、組織での名前が「フィリウス」だったとか。
人間としての名前が「ゼクト」で、「フィリウス」はフェイトの「テルティウム」と同様にただ属性だけを表したコードネームなんじゃないかな。「息子」って意味らしいし。
ラスボスのことは知らなかったみたいだし、あんまり幹部クラスだったっぽくはないと思うけど。

「俺は無敵の千の呪文の男(サウザンドマスター)だぜ? 俺は勝つ!! 任せとけ!!!」
GONG鳴らせ!
これは燃えらいでか!

奴は勝った!!(笑)
(´・ω・`) …
えーと…
(笑)はいらなかったかなー…
いや、確かにね、ネタに走っちゃうのも分かりますよ。ラカン視点のネタ的回想だし。
この展開で色々端折って勝っちゃうのも、ともすれば笑い話になりかねないネタっぷりですよ。
でもね、でもね…
ここは「奴は勝った!!」だけで良かった…
前ページまでの燃え展開が一気に冷めてしまいましたわ…
チートだろうがなんだろうが、ここはラカンの主観は抜きにして燃えファンタジーな中二病に徹して欲しかったですねぇ。

ラスボス「フハハハ!私を倒してももう遅い!既に儀式は完成した!我らが悲願『完全なる世界』はまもなく完成する!魔力が世界を支配する時代は終わるのだ!フフフフ!アーッハッハッハッハ!!」

世界が終わる!!
しかしそこにジャストタイミングで援軍キター!
リカード艦長!北の代表か!CV中田譲治か!(脳内声優)

皇国の…

世界は救われた!めでたしめでたし。
…って訳だ。

そのムービーメイカー超欲しいんですがw

今週のさよ分
「おお おじ様 おてて・・両手は大丈夫なんですかー」
にやにやw

「あの2人はデキてたんですかッ!?」
「ひみつー♡」
ラカンw

千雨のツッコミと分かりやすい図。
親切ですなw

最後に残された最大の問題…
さて、どれくらいの規模になるんでしょうね、組織の残党は。
フェイトの裏で糸引いてる奴は居そうな気がしますが…

アーニャ!
捕まってましたか…
焔とはただ偶然似てただけ、というオチでよろしかったでしょうか。

そしてアスナァァァ!!!!?
ネギパに合流したのはニセモノかァァァ!
やっぱり栞が化けてるの?

次回はアスナが捕まるところの回想から入りそうですかね。
くわぁぁぁ!超気になる!待て次回!

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(11/20)

■「低予算ブログ」さん「ネギま!233時間目「EP1『旅立ちのラカンよ永遠にv』」」 >でもね、でもね… >ここは「奴は勝った!!」だけで...

楓の ネギま!ニュース+233時間目感想ブログまとめ 「2008年11月19日」

☆ネギま! ニュース ●魔法先生ネギま! OAD付き24巻限定版発売! ブログ感想まとめ [光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記]] 感想記事...
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ