低予算雑記

--------[スポンサー広告]


2008-12-21[ネギま!|ネギま!検定]

ネギま!検定自己採点~筆記問題篇~

先日発売のドラマCDについてきた「ネギま!検定」を、何も見ずにガチで一通り回答したので、自分で答えを調べて合ってるかどうか採点してみました。

結果、60点中42点でした。

結構合ってて嬉しかったりして…
もちろんさっぱりわからんでカンで埋めたのが正解というのもあるのですがw


まだ公式で募集してるから、調べた結果とか詳しく書くのもアレなので自重しますが…
ああぁ、でも問題へのツッコミやら自分のカンチガイとかをネタにしてイジりたいw
覚えてたら募集締め切り後にやりたいと思います。

正解(と思われる選択)は半日かけてネットやら手持ちのコミックスやDVDなどでできるだけ1次ソースや公式サイトを当たって調べました。
それでも完全に追えきれなくて、Wikipediaやファンサイト・ブログも正解ソースにしています。
2問だけ合ってるかどうか不安な回答がありますが(たぶん合ってるだろうというレベル)、あとは全問で正解を特定できたハズです。

ソースの内訳は以下の通り。
 原作コミックス 27
 ネット      23 (うちWikipedia 5)
 DVD      5
 CD       2
 ネギパ!    1
 ゲーム     1
 ゲーム攻略本 1

調べてて思いましたが、これホントよく考えて作られてる問題です。
改めて中の人すごいわ。


さてと、あとはリスニング問題40問ですね。こちらも近日中に。
や、でもこっちはさすがに筆記問題のレベルで正解を特定するのは無理だと思います。
人数問題とか英語問題とか中国語問題とか全力で全問正解阻止を目論むガチ問題が混ざってますからね。

だれか聖徳太子とピーターフランクル呼んできてw

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ
