低予算雑記

2009-01-10[ネギま!|ネギま!検定]

ネギま!検定 全問集(筆記問題前編)

昨年12月に発売されたネギま!ドラマCDについてきた「ネギま!検定」の正解と思しき選択肢の調査結果をまとめさせていただきまっす。
全問転載するのはどうかと思ったのですが、この検定のアレさにどうしてもツッコミたかったのでちょっと踏み出してみちゃいます。
募集も締め切ったことですし。

「ガチ回答」は、私が何も見ずに答えた選択。
「提出回答」は、私が調べて公式の回答募集に投稿した選択肢。公式解答発表前は予想正答として公開していました。
「出典」は、調査で当たった提出回答の根拠ソース。できるだけ1次ソースを当たりましたが、それでも不明な場合はWikipediaや個人のファンサイト・ブログもソースにしています。問題の出題元ソースではありません。公式のものではないのでご注意を。
「公式解答」は、募集締め切り後に公式サイトで発表された答え。この記述も含め、解答発表後(1/14以降)に追記した内容は水色文字で表記しています。

■第1問 ジャック・ラカンが扱うアーティファクトの名前は?
 A.千の腕を持つ英雄
 B.千の顔を持つ英雄
 C.千の得物を持つ英雄
 D.千の技を持つ英雄
ガチ回答:B
提出回答:B 出典:22巻200話
公式解答:B
このあたりは原作普通に読み返してればわかりますよね。

■第2問 PS2用ゲーム『魔法先生ネギま!2時間目 戦う乙女たち!麻帆良大運動会SP!』で、ネギの使う「魔法の射手(雷)」の魔法は、最大何本まで撃てる?
 A.2本
 B.4本
 C.8本
 D.12本
ガチ回答:D
カルト問題来たw
でもPS2ゲームの1時間目と2時間目は結構やってたのでここは当てておかねば。
これのせいで原作のサギタ・マギカの本数素数縛りをナシにしちゃったんだよなぁ、というネタを連想しつつ、十何本くらい撃ててたぞ!と唯一10本オーバーのDを選択。
提出回答:C? 出典:ゲーム取扱説明書添付の魔法呪文リスト
なんだと…
なんと、サギタ・マギカの「光の矢」は12本撃てるけど、「雷の矢」は8本までしか撃てないとのことでした。
なんという恐ろしいひっかけ…
公式解答:C
1/17追記)答え分ってたのにまさかの記入ミスの可能性がorz(詳細はこちら
全問正解がかかっているだけに気が気でありません(((( ;゚Д゚))))


■第3問 魔法世界に来たばかりのときに、和泉亜子の風土病を治す為に大河内アキラたちがもらった魔法薬は?
 A.カリカセラピ
 B.エリクサー
 C.イクシール
 D.マンドレイク
ガチ回答:C
提出回答:C 出典:21巻195話
公式解答:C
ちょっと迷ったものの何とか覚えていました。

■第4問 ネギたちのクラスの座席で、相坂さよの隣に座っている生徒は?(画像付き)
 A.朝倉和美
 B.和泉亜子
 C.佐々木まき絵
 D.鳴滝史伽
ガチ回答:A
提出回答:A 出典:1巻末設定資料集、9巻79話
公式解答:A
朝さよ同盟会員番号12番としてはハズせまい。

■第5問 『魔法先生ネギま!』連載第1回が掲載されたマガジンで巻頭グラビアを飾ったのは?
 A.松浦亜弥
 B.小倉優子
 C.岩佐真悠子
 D.「サクラ大戦」特集
ガチ回答:無回答
提出回答:D 出典:ネット(独自キャッシュ
公式解答:D
出たよヒストリー問題。こういうの出ると新参にはつらいですねぇ…
やはりネットに頼るしかないので地道に検索していたところ、偶然にも該当のマガジンがオークションに出品されていて、目次のページ写真が掲載されていました。ラッキー!
アイドルグラビアらしき項目もなく、巻頭カラーのネギまのあとの9ページからサクラ大戦特集があったので、一見イロモノのDが正解、と。

■第6問 ネギ・スプリングフィールド役・佐藤利奈の飼い猫の名前は?
 A.ちくたん
 B.リオ
 C.ラムネ
 D.ハイネ
ガチ回答:D
提出回答:D 出典:*☆.Rina Diary.☆*
公式解答:D
なーんかどっかで聞いたことあるようなないようなうろ覚えでしたが、なんとか正解。
ブログよく見てたらわかる、って問題ですかね?
1/17追記)他の選択肢も全部声優さんのペットの名前っすか。凝るっすねぇ。

■第7問 次のA~Dの生徒を、魔法世界でネギと出会えたのが早い順に並べなさい。
 A.神楽坂明日菜
 B.宮崎のどか
 C.長谷川千雨
 D.大河内アキラ
ガチ回答:C→D→A→B
提出回答:C→D→A→B 出典:21巻~24巻
公式解答:C→D→A→B
序盤の茶々丸、千雨、小太郎、朝倉、くらいまではスグ出るのですが…
かなり迷った末なんとか正解。アタマん中で展開をトレースしてましたw

■第8問 朝倉和美のこの衣装は、何の司会・実況をしているときのもの?(画像付き)
 A.修学旅行の「ラブラブキッス大作戦」
 B.麻帆良祭の「まほら武道会」予選
 C.麻帆良祭の「まほら武道会」本選
 D.麻帆良祭の「火星ロボ軍団vs学園防衛魔法騎士団」
ガチ回答:D
提出回答:D 出典:16巻148話
公式解答:D
画像があると記憶から引っ張り出し易くて助かる。

■第9問 麻帆良祭で村上夏美が出演した、演劇部の公演名は?
 A.真夏の夜の夢2003
 B.ロミオとジュリエット2003
 C.ヴェニスの商人2003
 D.ハムレット2003
ガチ回答:A
提出回答:A 出典:13巻114話、15巻138話
公式解答:A
一瞬ロミジュリだったっけ?と思いましたが、妖精姿の夏美をイメージしたらAのタイトルが浮かんできました。

■第10問 赤松先生が学生時代、所属していない部活は?
 A.硬式テニス部
 B.ラグビー部
 C.野球部
 D.柔道部
ガチ回答:無回答
えー?パソコン部とかアニ研じゃないのー?
提出回答:C 出典:赤松健作品総合研究所 - 赤松健先生の裏情報
ってこれテニスは部活だけどラグビーと柔道は体育の選択じゃん!
そんなんやったら俺も柔道やってたわ!
1/11追記)楊さんの記事を見て膝を打ちました。
そうか、A以外は全部選ばなきゃいけない可能性がありますね。QMAでいう一問多答形式。
そこまでは考えが回らなかったわ…
でも他の多答問題は「3つ選びなさい」「全て選びなさい」って指定があるし、多答だとしたらかなり意地悪な問題ですね。酷いorz

公式解答:B、C、D
1/17追記)結局多答じゃなくて答えCだけでした。
でもやっぱ設問おかしいんじゃないかなぁ。これも採点除外すべきじゃね?
2/6追記)あるぇ~?
公開当初Cだけだった解答がいつのまにかB、C、Dに変わっています。
お詫びはおろか訂正の告知や説明も無しのまま。
えーと、これは、何なんですか?(;^ω^)


■第11問 まほら祭の合同イベント「火星ロボ軍団vs学園防衛魔法騎士団」で、ロボ軍団の「脱げビーム」で最初の犠牲者となった生徒は?
 A.釘宮円
 B.椎名桜子
 C.明石裕奈
 D.鳴滝風香
ガチ回答:A
提出回答:A 出典:16巻147話
公式解答:A
不自然に蠱惑的なポーズで大写しになっている構図が目に焼きついておりますw

■第12問 2007年12月に発売された「週刊少年マガジン ドラゴン増刊」で、赤松先生が対談した相手は?
 A.森川ショージ
 B.大暮維人
 C.瀬尾公治
 D.久米田康治
ガチ回答:A
提出回答:B 出典:AI Love Network - 2007年(後半)の日記帳Amazon.co.jp: マガジンドラゴン 2008年 1/11号
公式解答:B
これ当時ニュース見てたと思うけど覚えてませんでした。
クメたん以外ということは分かったので、霊感ヤマカン第六感で回答しましたが玉砕…

■第13問 TVドラマ『魔法先生ネギま!』のA~Dのキャラクターについて、それぞれ演じている役者の名前を1~8から選びなさい。
 A.綾瀬夕映
 B.鳴滝風香
 C.長谷川千雨
 D.宮崎のどか
  1.麻生夏子
  2.柏幸奈
  3.川瀬ゆり
  4.和川美優
  5.山本真菜香
  6.片岡沙耶
  7.若月さら
  8.大瀬あみ
ガチ回答:A-8、B-6、C-1、D-4
提出回答:A-8、B-6、C-1、D-4 出典:StarChild:魔法先生ネギま! - 生徒名簿
公式解答:A-8、B-6、C-1、D-4
これは自分でも答えられたのが意外だった。たぶんこのこだったよなー、という感じだったのですが。
風香の片岡沙耶は「まなちぃの相方」という連想だった。ごめんなさい…
のどかの和川美優は放送開始前に一度ブログで言及していたので覚えていました。

■第14問 『魔法先生ネギま!』がマガジンの表紙を飾った回数は?
 A.5回
 B.6回
 C.7回
 D.8回
ガチ回答:A
個人的に鬼門のヒストリー問題。
「連載期間にしては意外と少ない」という記事かコメントを以前どこかで見たことあったのでイチかバチか一番少ないAを選びました。
提出回答:C 出典:大炎上|魔法先生ネギま!の全話掲載位置リスト、マガジン2007年44号
完全には特定できませんでした…
大炎上さんの記事には助かりました。が、問題はそれ以降に表紙になった回数。
現在はネギまが表紙になった号は残すようにしていて、手元にマガジン2007年44号の1冊のみがありました。
他にもないかググってみたのですが特にひっかからなかったので多分7回かなー、と。
公式解答:B
1/17追記)合ってるか不安だったけど正解しました!ヤッター!
提出回答の更新後、赤松健作品総合研究所のぴえろさんに太鼓判押してもらって胸をなでおろしていました。


■第15問 アニメ1作目と2作目で、声優が異なるキャラクターを全て選びなさい。※この問題は出題者の都合で無効になりました。
 A.ネカネ・スプリングフィールド
 B.ナギ・スプリングフィールド
 C.超鈴音
 D.源しずな
ガチ回答:A、B、C
提出回答:A、B、C 出典:Wikipedia - 魔法先生ネギま!の登場人物
そもそも2期ってしずな先生出てなかったよね。
公式解答:A、B、C
1/17追記)公式解答発表時にはAとCだけが答えだったけど、その後Bのナギも追加になりました。
どうも1話などでナギが出ているのを見落としていたっぽい。


■第16問 次の『ネギま!』の楽曲のうち、当初はイベント会場での限定発売だったものを3つ選びなさい。
 A.お誕生日の歌
 B.Confession
 C.星空レター
 D.マジカルハピネス☆
 E.出席番号のうた
 F.聖なる空の下で
ガチ回答:B、C、F
提出回答:B、E、F 出典:赤松健作品総合研究所 - 「魔法先生ネギま!」のCD(TVアニメ 第1期)
公式解答:B、E、F
大麻帆良祭で実際に購入したBとFはすぐに分かったのですが…
Aはサントラに入ってた♪ハッピ~ハッピ~バ~スデ~神楽坂明日菜~だし除外して、CとDはiTunes先行配信だったかなぁ、とかEはサントラ収録だよなぁ、とか思いつつ、最終的にはカンでした。
大麻帆良祭以前はイベント無関心だったからなぁ…

■第17問 イベント「ネギま!? Princess Festival」で、歌われなかった歌は、次のうちどれ?
 A.にちようび
 B.ハッピー☆マテリアル
 C.出席番号のうた
 D.KIZUNA
ガチ回答:C
仕事で行けなかったという苦い思い出がひしひしと。DVDも買ったときに1度見たきりでした。
2期のイベントだけど1期の歌もやったってのは覚えていました。
特にハピマテはやらないワケないですよねw
で、31人全員揃ってないしたぶんCだろうと。
提出回答:A 出典:ネギま!? Princess Festival DVD
公式解答:A
えー!もしかしたら合ってるかと思ったのに…
パッケージやブックレット見てもAとCがなかったので、たぶん藍ぽんがお芝居パートとかでアカペラでにちようび歌ったのかなーと踏んでDVD見ていたのですが、思い出映像コーナーでイキナリ出席番号のうたのイントロ流れたときはドギモ抜かれました。
でもこれって過去の音源使ってて「歌ってる」訳じゃなくね?
1/26追記)スミマセン、思い出映像コーナーのチャプターに入る前にお芝居パートの流れで舞台の声優さんが歌われてましたね。
某所で情報を聞いて慌てて確認しました。
驚きが先行して細かいとこ覚えてなかったみたいです(^^;)


■第18問 61時間目にネギが南の島で体験した「マシュマロ地獄」に参加した生徒を、次のA~Hから4人選びなさい。(画像付き)
 A.明石裕奈
 B.朝倉和美
 C.柿崎美砂
 D.早乙女ハルナ
 E.椎名桜子
 F.長瀬楓
 G.那波千鶴
 H.雪広あやか
ガチ回答:D、E、G、H
提出回答:D、E、G、H 出典:7巻61話
公式解答:D、E、G、H
なぜか桜子がいて覚えてました。
OVA春では楓になってましたね。
選択肢に裕奈を入れてるのはウマイけど、当時はまだ乳キャラじゃなかったのぜ!引っかからぬわ!

■第19問 TVドラマ『魔法先生ネギま!』で、アルベール・カモミールの声を担当した声優は誰?
 A.矢部雅史
 B.野沢雅子
 C.田中真弓
 D.中尾隆聖
ガチ回答:B
提出回答:B 出典:Wikipedia - 魔法先生ネギま!の登場人物
公式解答:B
選択肢に白石稔とかあったら噴いたんだけどw

■第20問 PS2用ゲーム『魔法先生ネギま!1時間目 お子ちゃま先生は魔法使い!』の公式攻略ガイドブックのカバーイラストは帯の下に、あるモノが隠されていた。その隠されていたモノとは?
 A.パンチラ
 B.カモ
 C.裏技コマンド
 D.プレゼント用QRコード
ガチ回答:A
提出回答:A 出典:Amazon.co.jp: 魔法先生ネギま! 1時間目 お子チャマ先生は魔法使い 公式攻略ガイド【楽天市場】魔法先生ネギま!1時間目お子ちゃま先生は魔法使い!公式攻略ガイド
公式解答:A
1・2時間目コンプリートガイドが手元にあって、それとカンチガイしてましたが結果オーライ。
ちなみに2時間目の攻略本はさよが隠れてますw

■第21問 ネギがメルディアナ魔法学校を卒業したとき、卒業生はネギを含めて何人いた?
 A.3人
 B.4人
 C.5人
 D.6人
ガチ回答:B
提出回答:C 出典:1巻1話
公式解答:C
余裕!と思ったけど完全に記憶違いだった…orz

■第22問 毎月1枚ずつ、計12枚発売された「声のクラスメートシリーズ」で、最後に発売されたのはどれ?
 A.まほらチアリーディング
 B.いたずら3人組
 C.文化部4人組
 D.科学と肉まん
ガチ回答:C
提出回答:C 出典:StarChild:魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A - 声のクラスメートシリーズ 発売スケジュール
公式解答:C
このシリーズはさよの出てる1月のやつしか買ってなかったので自信なかったのですがなんとか正解。
ごにょごにょ…でよく聞いてはいましたが。

■第23問 アニメ2作目の『ネギま!?』で、神楽坂明日菜が「ボンゲボンゲ」と呼んでいるこの生き物と、エヴァンジェリンや高畑先生は何と呼んでいる?(画像付き)
 A.ジェニー
 B.キャサリン
 C.シンシア
 D.ルーシー
ガチ回答:B
提出回答:B 出典:ネギま!?18話(TV放映録画)
公式解答:B
これもうろ覚えとカン。せっちゃんもメモってましたねw

■第24問 海外でも多くの国で出版されている「魔法先生ネギま!」だが、台湾版でのタイトルは?
 A.魔法王子!
 B.魔法教師!
 C.魔法太子!
 D.魔法老師!
ガチ回答:D
提出回答:D 出典:ネギパ!Vol.10、魔法老師!20巻
公式解答:D
某自重しない関係者氏のおかげで妙に認知率の高い台湾版w
ネギパの特集と、台湾版持ってるので即答でした。

■第25問 アニメ1作目での「戦え!バカレンジャー!」と、2作目での「マホラ戦隊バカレンジャー」。バカレンジャーに関するキャラクターソングで2曲とも作曲を手がけている人物は?
 A.ROLLY
 B.デーモン小暮
 C.大槻ケンヂ
 D.野村義男
ガチ回答:D
提出回答:D 出典:ネギま!?うたのCD(1)(CD)
公式解答:D
閣下と大槻ケンヂではないのは分かったのであとはうろ覚えで。

■第26問 魔法世界で宮崎のどかが手に入れたマジックアイテム「鬼人の童謡(コンプティーナ・ダエモニア)」の効果は?
 A.文字を読み上げる
 B.相手の名前を見破る
 C.知らない言語でも翻訳できる
 D.相手の嘘に反応する
ガチ回答:B
提出回答:B 出典:23巻205話
公式解答:B
AとBどっちだったろなー?で迷いましたが、なんとか正解。
アナタノオナマエナンデスカー!

■第27問 『魔法先生ネギま!』単行本累計1000万部突破を記念して、マガジン編集部から赤松先生に贈呈されたメダルには、ネギくんの顔が刻まれていたが、この絵は単行本のどこからとったもの?(画像付き)
 A.5巻58ページ8コマ目
 B.6巻191ページ1コマ目
 C.7巻54時間目の扉絵
 D.8巻のカバーイラスト
ガチ回答:D
提出回答:D 出典:単行本8巻表紙
公式解答:D
そんなん知るかよwww
でもこれ一応全部確認したら、ちゃんと似たような表情のコマ選んでるのな。カモ君いなかったらわかんないわ。
1/17追記)公式解答ページより。
 >しかもメダルになっているネギ先生の表情は、コミックスではよく見られるので、
 >特定するのはかなり難しかったのではないでしょうか。
またまた~、ちゃんとカモくんが乗っかってたの選んで、全部見比べたら余裕で解けるようにしてたくせにw


■第28問 近衛木乃香が扱うアーティファクト・ハエノスエヒロを漢字で表記すると?
 A.東風ノ末廣
 B.西風ノ末廣
 C.南風ノ末廣
 D.北風ノ末廣
ガチ回答:C
提出回答:C 出典:23巻206話
公式解答:C
東風と南風のセットなのと、東風はコチであることは分かっていたので絞れました。
東方の早苗さんのおかげですw

■第29問 皆川純子がゲストに来た「カンださん☆アイぽんの ネギまほラジお!?」第14回は、普段とは違う形式で収録された。その収録形式とは?
 A.コタツに入って収録した
 B.ラジオでライブをやった
 C.鍋を食べながら収録した
 D.布団で寝ながら収録した
ガチ回答:B
半生ライブくらいしか知らなかったのでそれにすがるようにB。
提出回答:A 出典:ネット(http://jp.youtube.com/watch?v=oy_dtVy0OjE)
公式解答:A
コタツてwww
1/17追記)つか他の選択肢も全部あるのかよ!
なんというステキなラジオ。


■第30問 アニメ2作目の『ネギま!?』を基にした藤真拓哉の漫画『ネギま!?neo』が、最初に掲載された雑誌は?
 A.マガジンSPECIAL
 B.コミックボンボン
 C.アブラカダブラ
 D.月刊少年ライバル
ガチ回答:C
提出回答:C 出典:ネギま!?neo 1巻
公式解答:C
0話立ち読みだけしました。

→筆記問題後編へ

コメント

■99問同じです

当サイトへの書き込み、ありがとうございました。
ネギま検定は、正解を確定できない問題が何問かあって、
お互いに色々と苦労したみたいですね。
解答の際に、私のサイトのデータもお役に立てたようで嬉しく思います。
明日の正解発表を楽しみに待ちたいと思います。

さて、私の解答内容をこちらの予想正解集と照らし合わせてみましたが、
筆記第2問以外、すべて同じ解答でした。
私は「雷の矢」は最大8本だと思ったので「C」と解答しました。
筆記第14問は「C.7回」で合ってますよ。
私、ネギまが表紙のマガジンはすべて保存してますから。

■Re:

>ぴえろさん
総研様にはいつもお世話になっております!
毎週の感想書くとき等も過去のデータがあやふやなときは確認のため参照さしていただいたりしていまして。

>筆記第2問以外、すべて同じ解答でした。
2問目確認しましたorz
わかってたのに・・わかってたのに・・

>筆記第14問は「C.7回」で合ってますよ。
これは心強いお墨付き!

でも2問目が・・にも・・ん・・・・め・・・・

■正解が発表になりましたね

筆記第2問はケアレスミスですか。
惜しかったですね。
あとは私同様、筆記第15問とヒアリング第21問が違ってたから、
97点ですか。でもネギまファンとしては十分に合格点ですね。

ところで、この2問の発表正答、どう思われます?
筆記第15問は、
アニメ2期の第1話と第3話で、
本物のナギがしゃべっているシーンがあるから、Bは入れるべきだと思うし、
ヒアリング第21問は、
葉加瀬聡美役の門脇舞以さんが読んでいるのはCではなくDで、
Cは釘宮円役の出口茉美さんだと思うんですが・・・

【追記】
筆記第2問はCにしてましたか。
じゃあ、私と全く同じ解答ということになります。
現時点では98点。
正解の修正が入ったら、全問正解も期待できますね。

■完全に同意見です^^;

気になった点は新しい記事↓にまとめましたので、よろしければそちらもどうぞ。
http://teiyosan.blog84.fc2.com/blog-entry-295.html

>筆記第2問
回答用紙にはブログの記事とは別のちゃんと答えが合ってるノートから書き写したので、多分大丈夫です。
そう思わせてください・・

>筆記第15問
>ヒアリング第21問

ぴえろさんとまったく同じ意見です。
ナギは私もDVD見て確認しましたし、チアとハカセもあの選択肢なら聞き分ける自信はあります。
公式の対応が気になるところですね・・

■筆記第10問

筆記第10問の正解が、何の告知もなしに黙って変えられました。
正解は、発表前から指摘していた通り、
B.ラグビー部、C.野球部、D.柔道部 の3つになったようです。

でも、この問題を採点から除外するのかどうかも触れていません。
もしかすると、お互いに全問正解者じゃなくなるかもしれませんよ。
しかし何故この問題だけ、こんなコソコソした態度を取っているんでしょうね?

■Re:筆記第10問

マジですか・・
全問正解云々もそうですが、「訂正しました」などの告知なしに答えだけ書き換えたのがものすごく気になります。
せめて説明くらいはあってしかるべきですよね。

■筆記第10問は採点除外

ネギま検定の賞品が6月になっても未着だったので、
本日、講談社に問い合わせてみました。
そしたら、私は全問正解者だと言われました。
賞品のサイン色紙は、赤松先生が多忙のために遅れているんだそうです。
つまり筆記第10問は、採点除外対象にしたんですね。

私と同解答だったのにも関わらず、
よーかんさんにポストカードが届いたということは、
やはり、筆記第2問は「B」と書かれたのではないでしょうか?

■_| ̄|○

おめでとうございます!

そして悔しいです・・

情報ありがとうございました。

■p(^_^)q

勝負に勝って、試験に負けちゃったんですね。
でも実力は全問正解者レベルであることは間違いないんですから、
元気出してください。

もしかすると、筆記第2問以外の解答を写し間違えたのかもしれませんよ。
次のネギま検定があったときは、解答用紙のコピーを取ってくださいね。

よーかんさんみたいに、ネギま検定を深く語れる方がいらっしゃったので、
私、今回の検定は楽しかったです。(^^;

■Re:

>コピー
本当にこれは痛感しました・・

>ネギま検定を深く語れる
総研様の受け売りも多かったので恐れ多い言葉です(^^;)
大変おせわになりました。

■全問正解者の賞品

赤松先生から「ネギま検定」全問正解者の賞品が届きました。(^^;
いただいたのは、以下の2枚の色紙です。

宮崎のどかのキャラクター色紙
http://www2u.biglobe.ne.jp/~clown/negima/img/kentei_prize.jpg
赤松先生の手形色紙
http://www2u.biglobe.ne.jp/~clown/img/tesou.jpg

一年がかりのコメントになっちゃいましたね。(^^;
検定の第二弾があったら、またお互いに頑張りましょう!

■Re:全問正解者の賞品

おめでとうございます!
ホントに時間かかりましたね。

是非もう一回やって欲しいですね。
リベンジの機会を・・
Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ