低予算雑記

2009-01-14[ネギま!|ネギま!検定]

ネギま!検定 公式解答発表のファーストインプレッション

魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~ 緊急開催! ネギま!検定 解答発表!!
公式で発表されました。

ネギま!検定 予想正解集(筆記問題前編)
ネギま!検定 予想正解集(筆記問題後編)
ネギま!検定 予想正解集(リスニング問題編)
公式解答を交えて上記の記事に追記していきたいと思いますが、とりあえず気になった問題だけピックアップして速報としてコメントしておきたいと思います。
全問集への追記は週末にでも。

■筆記第2問 PS2用ゲーム『魔法先生ネギま!2時間目 戦う乙女たち!麻帆良大運動会SP!』で、ネギの使う「魔法の射手(雷)」の魔法は、最大何本まで撃てる?
 A.2本
 B.4本
 C.8本
 D.12本
提出回答:
公式解答:C

ぴえろさんに指摘されて背筋が凍りました。わかってたのに記入ミスという最悪の展開か!?
・・だがちょっと待ってほしい。今さっき、最初に解答を調べたときに使ったノートを見たらちゃんとCになっていました!

ブログの記事も回答用紙へも、このノートを基に書き写しているので、単にブログの全問網羅記事の作成時にミスっただけで、解答用紙へは正しく書き写されているハズ!なんども確認したし!
という訳で、この問題は自己採点でも正解扱いにします。私は自分に甘い男。

■筆記第15問 アニメ1作目と2作目で、声優が異なるキャラクターを全て選びなさい。
 A.ネカネ・スプリングフィールド
 B.ナギ・スプリングフィールド
 C.超鈴音
 D.源しずな
提出回答:A、B、C
公式解答:A、C

>アニメ2作目では本物のナギがしゃべっているシーンはなかったりします。
な・ん・だ・と・・
1話とかでしゃべってるじゃん!わざわざDVDで確認したわ!
「回想だからナシ」とかいう理屈ですかね。
それかシャフトとか新房監督とか製作の中の人に確認して「アレは違う」って言われたんか?
そんなんだったら一般視聴者には答えようねーぞ!

■筆記第31問 赤松先生の自宅から見えないものは?
 A.ランドマークタワー
 B.富士山
 C.東京都庁
 D.六本木ヒルズ
提出回答:B
公式解答:B

個人的には解答調査時に一番悩んだ問題でしたが、地道な考察の甲斐あって正解。
これが一番嬉しいわw
>実際に位置を割り出すのはほとんど不可能かと思いますが……。
あ、いや、バリバリバリューみたら結構具体的に特定でき・・ゲフンゲフン

■ヒアリング第21問 チアじゃないのは?
「チアリーダーの名にかけて!!いいんちょの私利私欲を応援よ♡」4巻27話
(ダメ絶対音感判定)
 A.柿崎美砂
 B.椎名桜子
 C.釘宮円
 D.葉加瀬聡美
提出回答:D
(公式解答選択肢)
 A.椎名桜子
 B.釘宮円
 C.葉加瀬聡美
 D.柿崎美砂
公式解答:C
いやいやいやいや、嘘つくなwww
これどう聞いても違うでしょー!
完全に編集間違いですよコレ。


以上を加味しまして、現時点での私の自己採点は98点になりました。
前の記事と同じだけど、間違った問題が変わっています。
 筆記第2問×→○ <マスターノート再確認で正解扱いに。
 筆記第15問×→× <でもこれ納得いかないわぁ・・
 ヒアリング第21問○→× <まさか間違ってるとは思わねぇよ!公式の更新が待たれます。

最後に、赤松健作品総合研究所のぴえろさんに謝辞をのべつつ、ファーストインプレッションを終わらせていただきます。
全問集を公開してから掲示板を大変参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

ではでは、次回更新をこうご期待。

コメント

■全問正解おめでとうございます!

ネギま検定の正解に修正が入りましたね。
やっぱり、筆記第15問は「A・B・C」、ヒアリング第21問は「D」でした。
というわけで、よーかんさんは全問正解ですね。
おめでとうございます。
もし、キャラクターイラスト入りのサイン色紙が当たったら教えてくださいね。
(絶対に筆記第2問は写し間違えてませんよね?)

ちなみに、私も同解答だったので全問正解です。
(私は一応ハガキのコピーは取ったので間違いなさそうです。(笑))

■ありがとうございます

やはり修正されましたか!
ぴえろさんもおめでとうございます。

>絶対に筆記第2問は写し間違えてませんよね?
そう言われますと・・すさまじいプレッシャーですorz
間違えてないハズ・・です・・・・
Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ