低予算雑記

2009-01-15[ネギま!|その他]

「ネギま!ブログ管理人への12の質問」に答えてみた

答えてみました。
質問はカートゥン☆ワールド~漫画の世界~様よりお借りしています。

1:あなたのHNとブログ名を教えて下さい。
「低予算ブログ」の「よーかん」でございます。こむにちわ。

2:そのHNにした理由は?
高校のときHPを立ち上げる際に1週間かけて考えました。
個人情報を4つ以上織り込んだクワッドミーニング。

3:そのブログで行っているネギま活動は?
原作やアニメの感想を書いたり書かなかったり。
ときどきネタやニュース紹介も。

4:今後行いたいネギま活動はありますか?
某にネギまネタをもっと投稿したいなぁ。
いや、大きな声では言うまい。

5:最近のネギまの面白い所は?
・ラカンの無茶苦茶さ。
・ネギ君のレベルアップのインフレっぷり。
・世界の危機とおっぱいが混在するカオス。
・ネギパ、完全なる世界、連合、帝国等々、各陣営の動き、駆け引き。
・ホントに収拾できるのかどうか楽しみな広がり続ける大風呂敷。
思いつくまま列挙。
要するになんでも面白いと思ってます。

6:最近のネギまのつまらない所は?
基本的に信者なので・・無いかなぁ。
ただ、「奴は勝った(笑)」にはガッカリしました。
あの超展開でも(笑)さえ無かったら良かったのに。
ホントにつまらなくなったら無言で離れると思います。

7:あなたがネギまを読み続ける理由は?
・面白い漫画だから。(ストーリー的にもネタ的にもキャラ的にも)
・最終回がどういうカタチになるか楽しみだから。
・赤松先生が面白いから。(日記帳やメディア露出など)
・メディアミックスが楽しみだから。(次はどんな展開だろう!ワクワク)
・各所ネギまサイトの流れについて行きたいから。
・同人誌を出したいから。
思いつくまま列挙。

8:今後ネギま本編でやって欲しい展開は?
31人全員パクティオー。
いや、ネタではなく本当にやってほしい。難しいと思うけど・・

9:今後ネギまでやって欲しいメディア展開は?
1話から原作に沿ったアニメ化。
大昔から待ち望んでおりますw

10:あなたにとってネギまとは何?
現時点で、趣味に向けるエネルギーのほとんどをつぎ込んでいる作品。
かつてはレゴだったりゲームだったりプログラミングだったりらんまだったりして。
上記の「読み続ける理由」の優先度が他作品より高い限り、ずっと1番であり続けます。
ちなみに2番は東方かな。

11:ネギま以外で注目してる作品は?
マガジンだったら零と絶望先生。(ネギまの次に読んでます)
サンデーだったら絶チルと神のみぞ知るセカイ。(どちらも最近1巻読んだばかり)
作品じゃないけど、高橋留美子先生の次の動きにも注目しています。連載は来るのか!?
ラノベだったら今とらドラ読んでます。(アニメから入りました)
あとneoはneoでもサトラレneo。無印のほうが好きだけど。
映画版から入りましたが、原作読んだらメチャクチャ面白いのよこれ。
好きなキャラは木下対策委員。
ファンサイト立ち上げてキャラ相関図とか作りたいです。

12:このバトンを誰に回しますか?
誰にも渡さん!
嘘です。どなたでも持ってってください。

以上でございました!
(回答日:2009/1/15)

コメント

■No title

バトンありがとうございますm(_ _)m
ネギまの最終回はどうなるのか楽しみですよね~(^^)
ネギと誰かが結ばれるのか、木乃香と刹那が結ばれるのか、普通に卒業式をして終わるのか、木乃香と刹那が結ばれるのか、ネギが立派な魔法使いを目指す旅に出るのか、木乃香と刹那が結ばれるのかと色々と想像してしまいますw
ネギまは最後まで目が離せないですよね。

■Re:

質問お借りしています^^;
コメントありがとうございます。

最終回はいろいろ想像が膨らみますね。
ホント楽しみです。
Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ