低予算雑記

2009-01-26[ネギま!|原作]

ネギま!239時間目 集結♡ユウキのミカタ

1に修業2に修業、34がなくて5パクティオー。
そんな展開。

まきゆーなと再会。
すっかりこっちの世界の人になって・・
魔法世界編終わるときに記憶吹っ飛ばすようなことになるんじゃろうか、それともこのままネギパに加わる・・とまでは行かないまでもネギパのサポートなり応援なりするようになるんじゃろうか。
記憶のリセットという展開は麻帆良祭編の魔法バレ後世界の抹消で一回試しているので、赤松先生がそれを踏まえてどういう判断をするか、ですかね。

テオドラ様(脳内CV久川綾)良いなぁw
そしてリカード艦長議員(脳内CV中田譲治)も登場。
さらにセラス総長(脳内CV小原乃梨子)!
なんというVIPだよ全員集合。
この人ら集まって何すんの?と思ったら修業だとう!

指揮官クラスと思ったら単機で戦闘もこなせる万能っぷり。
ラカンのことバグキャラとか言ってるけどあなた達も十分規定外ですからー!
とりあえずこの世界ではヘタすると文民が軍人より戦力になる場合もあるということはわかりましたw

エヴァー。
まーたまたなぞの具象気体ですかね?

テオドラ様が持ってきた巻物は魔法球展開用かな。

修業開始。
近接格闘術でエヴァから大東流合気柔術を・・
エヴァはやっぱ大東流でいいんすね。
以前、同人誌作ったときのことですが、「雪広あやか流合気柔術」と対比的にエヴァの柔術を出すときに「大東流合気柔術」にしようかと思ったことがあるのですよ。
「チンチクリンのおっさん」からの考察でその名前が出てて、それを踏襲しようかと思いまして。
結局入れませんでしたが・・
あ、いや、だからどうというワケでもないのですが。

そして日は過ぎ・・
ZERO&虚無がめっちゃ気になるのですがまぁスルーで。

「勝利のまじないじゃ 御利益あるぞ?」
まさかのテオネギパクティオー。

ううむ。これはネギが従者ということですよね。
なんという仮契約の数珠繋ぎ。
期限とかも契約時の術式で設定できるんですかね。


来週は休載・・
もう明後日だけれど、wktkしてさらに来週を待つとしましょう。

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(01/26)

■「低予算ブログ」さん「ネギま!239時間目 集結♡ユウキのミカタ」 >テオドラ様(脳内CV久川綾)良いなぁw >そしてリカード艦長議員(...
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ