低予算雑記

2009-02-05[雑記・ニュース]

090205

なんか最近こればっかりで玄孫ニュースサイトの様相を呈してきたような・・

■PR■beyond reasonable doubt:緊急提案:『輝く君へ』で白サイリウムを振りませんか? - livedoor Blog(ブログ)
ひそかに支援。私も1階席最後列で振りますw

カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ 2択アンケ『このせつに百合展開は必要?不必要?』『亜子にナギさんの正体がバレてると思う?』(ネギま!部屋さん経由)
百合はほんのり匂わす程度がベスト。あざとすぎるのはNG。要はバランスですな。
亜子は・・バレてんじゃないかなぁ。
あとアリカ姫は至高。

ネギまとのはうあな日々  25巻の表紙についてまあ、ちょっと・・・(ネギま!部屋さん経由)
23~25巻の限定版は特製の外箱に入ったパッケージだから普段出来ない高露出をここぞとばかりにやった、ということでしょうね。
店頭陳列時に表紙がそのまま見えたり同じ絵が外箱についてたりする14~22巻の限定版はこんなこと無かったし。
これは一連のOAD付きの3作を1セットとして単発企画ってことで良いんじゃないかなぁ。
たぶん26巻の限定版出るとしたら高露出にはならないと思います。
・・これで26巻も何か付いた外箱パッケージで中の表紙エロ絵だったら笑うw

鈴きん的。~白き翼 ALA ALBA~  赤松発言から探る『ネギま!』の次期メディアミックス展開(ネギま!部屋さん経由)
12/9の日記のこの伏字も気になります。
>一味違った人選による声優イベントと○○○○○も同時に行うというのが
>私の希望だったのですが、そのまんま実現しました。(笑)

件の重大発表のこととは限らないし、5文字とも限らないけど、「映画化発表」がしっくり来ると思うのですがどうでしょう。
単に「ラジオ収録」とかだったりしてw

女性キャラから見るうなじの魅力(やくろあんてなさん経由)
耳は作家の特徴が出ててキャラごとの違いがあんまりないって記事を見たことある記憶がありますが、うなじもそんな感じですね。
キャラごとのバリエーションがないという。

(兵庫県)って「神戸」以外、全く知名度ないよねw(やくろあんてなさん経由)
兵庫は神戸より城崎の方によく行ってます。(親戚がいるので)
栗小町最高やん!

フリーゲームは同人ゲームか?(かーずSPさん経由)
フリーゲームの対義語は有料ゲームで、同人ゲームの対義語は商業ゲームじゃないんすか?
別の次元の問題で同列にするもんじゃないんじゃ、と思ったら最初にそんな感じで定義されててよかった認識間違ってなかったと安心しましたw
内容は非常に納得しましたが、ゴッチャにしてしまう人がいるのもなんとなくわかりますねコレ。

神社とアニメのいい関係(かーずSPさん経由)
ひぐらしと東方とかみちゅとらきすたはわかったw
ネギまも清水寺はそのまま、伏見稲荷大社はモデルとして出てますね。

ベア速 これ考えた奴天才だろ、と思ったコピペ
>>180は初めて見たけど噴いたw

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ