低予算雑記

2009-02-08[ネギま!|原作]

ネギま!240時間目 万全!打倒・ラカン

千雨「う~ぬむむ ぐぐむ うぬぬぬぬ」
悩みセリフが至極漫画的で良いですねw

顔中に焦り漫符(汗)をうかべるそんな千雨からスタート。

「偽エヴァちん!」
これたぶんアスナが言ったと思うからオマエモナーと反応しておきますw

幻想空間から出てこないネギと魔法球から出てこないコタロー。
巻物は精神鍛錬のみ、と。
あくまで魔法使いのネギと、バリバリ前衛のコタローで修業内容が違うのは当然っちゃ当然ですね。

ようやく精神と時の部屋での修業終了。

「まあ見ていてください師匠 そう簡単にやられるつもりはありませんよ」
おお、言うようになったねぇ。
ホント別人みたいだ。

場面は闘技場へ。
ちょ、変形する会場がめっちゃカッコイイんだけどw

司会実況っぽいおねーさんの脳内CVが折笠愛になった。幽遊白書のアレ。

アリアドネー組は会場外警備。
あれ?夕映は?

ラカン「来るさ 来てくれねぇと・・困るぜ」
なんだその背中は!
ここで戦わなきゃいけない何かがあるようですね。

トサカはナギ=ネギの件は今のところスルーしている模様。ふむふむ。
どのタイミングで知ってたってバラすのかも気になってまいりました。

バルガスさんご心配ごもっともw

そして話題の亜子不在。
これは・・もう既にナギ=ネギはバレてるんじゃないかなぁ。
動揺しまくりのまき絵からのパスで冷静に伝言を伝えるアキラがカッコ良すぎる。

試合場でのラカンとの対峙。
ラカンのポーズがスマブラのガノンドロフっぽい。その剣は使わないんですよねw
もしくはセイバー。

「全力全開」でなのはさんを連想するのは必定。

さてマスターテオドラとのパクティオーカードが登場、額面の考察は他所様に任せるとして・・
アーティファクトですね。
ネギの従者のパクティオーカードを使えるんじゃないか、という考察が出ていましたが、ALN日記帳によればデザインは単に間に合わなくて真っ白のまま、ということで再考する方もいると思います。

や、これ、そのまんま従者のカード使える能力なんじゃないかなぁと思いました。
例えばアーティファクトが31人分のパクティオーカードが収納できるカードホルダーだとか。
おお!これなら商品化して既存の講談社全員サービスのカードとか入れたら完璧じゃん!欲しい!
是非作ってください。

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース+240時間目感想ブログまとめ 「2009年2月4日」

☆ネギま! ニュース ●魔法先生ネギま!25巻表紙公開!限定版は「刹那」が恥ずかしいお姿に(*/∇\*) [じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~]...
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ