低予算雑記

2009-02-10[ネギま!|原作]

ネギま!241時間目 ネギ、覚醒!!?

カードホルダーキター!
商品化時には本革でお願いします。

いよいよ始まった決勝戦。
ネギはいきなりアデアットしての最大呪文詠唱。

ラカンの読みは手帳、強化系の補助型アーティファクト。
最大呪文との撃ち合いで力比べをと!

カゲタロウとコタローの攻防もアツい。

カゲ「ほう・・だがこれは防御できまい」
ごめん、このコマでヤムチャの操気弾思い出したw

収束型の攻撃も手だけ狼化してハジいた!
そのへんの制御の修業してたのか。

ラカンの全力全開!
闘技場の地面溶けたwww
警備混乱させんなw

ちょ、この魔法障壁、観客席の前面(闘技場内)や真下には展開してるようだけど、真上や後ろ(闘技場の外)方向には展開して無いじゃん!
爆風に外壁壊されたら後ろから来るぞ!
そこまで威力なかったからよかったものの・・
まぁ、安全対策スタッフもここまでラカンがチートだとは思わなかったのでしょうw

「なぬな 何ですと!?」
これ夕映?

「ハハハ まあまあ」ダラダラダラ
焦りまくりのラカンさん。

しかし煙が晴れると、そこには元気に構えるネギ選手の姿が!

このアスナのイメージは漫画的演出なのか、実際に一瞬見えるのか。たぶん前者。
衣装はパクティオーカードに描かれた“傷ついた戦士”ですね。ホータイとバンソウコウ。

「無傷だと 馬鹿な!?」
あー、ごめん、ラカンも驚いてるし本当に驚くべき場面なんだけど・・
カゲさんからむのすごいヤムチャ臭が・・

おおお。ハマノツルギを使いこなすネギ。
これも直前の修業の成果かな?
前も麻帆良祭でイキナリ槍術使いこなしてたし、ある程度武器格闘もできるんですなぁ。さすが器用。
まぁ3巻エヴァ戦でめっちゃ道具に頼った戦闘してましたしね。

ラカンさんがハンマーを。グラーフアイゼン!

「まるでバターだな」
召還物ならハマノツルギの敵じゃねぇぜ!

カードの入れ替えもあざやかっ。

ラカンにくわえられる匕首十六串呂に萌えたw
これは擬人化ネタが出るな。
「い」がお色気路線で「ろ」はロリっ娘、「は」は恥ずかしがりや・・

ってマテーィ!
ラカンに徒手格闘って・・ホントに勝算あるのかよ!
切り札その2に期待しつつ、待て次回。


明日はイベント特攻なので今日は早く寝ます。ではでは。

コメント

■No title

術式固定した魔法を、自分自身のパワーアップに使うのでなく、ラカンをパワーアップさせるつもりで打ち込むってのは、できないのかな?以前、ラカン自爆してるし…

■Re:

あー、なるほど。
最初に詠唱してキャンセルされたと見せかけて術式固定したであろう最大呪文を、ラカンに術式兵装させて自爆させると。
ううむ、でもそもそもラカンが闇の魔法を使わないと兵装することにはならないから、普通に攻撃として徒手格闘の決め手として至近距離で最大呪文を打ち込むか、ネギ自身に最大呪文を兵装するというほうがあると思いますね。展開としては。
どっちにしろ最大呪文は絶対固定してタメてますよねw
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(02/11)

■「低予算ブログ」さん「ネギま!241時間目 ネギ、覚醒!!?」 >カゲさんからむのすごいヤムチャ臭が・・ カゲさん(つД`) 低予算ブログ  ...

他サイト様更新記事

○「魔法先生ネギま!」OAD記事関連。 [魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~ 完結記念試写イベントレポ] 「白き翼完結記念試写イベント」...

楓の ネギま!ニュース+241時間目感想ブログまとめ 「2009年2月10日」

☆ネギま! ニュース ●「STARCHILD PRESENTS STARCHILD FESTIVAL 2009・spring」 [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~] 出演者情報更新 ●ネギま!関係のブロ...
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ