低予算雑記

2009-03-12[雑記・ニュース]

090312

「31人いること」を生かしたグッズを! - のびゆく麻帆良市(ネギま!部屋さん経由)
むのすごく同意!
好きなキャラというかユニットが6班なのですが、刹那やエヴァのグッズはたくさんあるのですがさよやザジとなると皆無なのですよorz
ユニットとして一そろいで好きなので、全員揃えられないとなると刹那やエヴァのグッズにも食指が動かなかったりします・・

そういう意味ではフィギュメイト1期やネギま!?のネオパクカなんて頑張って集めましたね。
ネギPonなんてこれのために買ったようなもんですし。
普段買わない声優のラジオCDもカードのために買ったり・・

ネギまはこの31人一そろいの完全性が好きなので、ストラップでも小物でもなんでもいいので出してくれませんかねぇ。
できれば、ユーザーがカップリングやユニットを自由に組み合わせられるようにキャラごとに商品化するカタチで。
「このせつストラップ」ではなくて「刹那ストラップ」「木乃香ストラップ」みたいに。
ユーザーに想像や創作の余地を残すのが最近の流れみたいですよ!(ただしソースはニコ某)

このままではネギま!OAD第2期は売上げ減、劇場映画化も危うい事に 猫とネギま!と声優さん
>OAD2期への要望・テコ入れ策
>1.アニメのクオリティアップ
>2.(2/11のようなものではない)まともなイベント
>3.スタチャによるキャラクターソングCDの製作

むのすごく同意です。特に3。
スタチャ本気出してくれ・・

小学館:藤子・F・不二雄大全集(ALN - 日記帳より)
まじか。どんだけの量になるんだ。ドラえもんだけで単行本未収録作品結構あるのに・・
でもちょっと欲しいかも。

株式会社プロジェクトソラ - 特別対談
おっと気づかなかった。任天堂×ソラの新会社設立についての対談記事。
スマブラでもカービィでもない、桜井氏だからこそ作れる新企画の開発、という訳ですね。

Wiiの失速とコアゲーマーのXbox360への移行(かーずSPさん経由)
コアゲーマーでもある桜井氏に新会社まで作って「任天堂では作れないゲーム」の製作を依頼するくらいだから、そのへんをこれから強化して行くんでしょうね。
でも今から開発ってんで時間はかかりそうだなぁ。

あだち充と高橋留美子の合作読切が週刊少年サンデーに掲載へ(かーずSPさん経由)
新作アニメのダイジェストDVDも含めて期待。
久しぶりにサンデー買います。たぶん改蔵の最終回以来だw

マックのクォーターパウンダー 好きな理由は「味」(白い戯言さん経由)
持ち帰りで食べたからかもしらんけど、パッサパサであんまりうまくなかった・・(´д`;)
ビッグマックのほうが好きかなぁ。

お前らキーボードの「あ」見てみろ
やられたwww

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ